スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.08.11 (Mon)

沖縄旅行

先月旅行した沖縄の記事も遅くなったけどUPしようと・・・

最近めっきり新潟も暑くなってきたけど、
沖縄も暑かった~!!
とはいえ夜は涼しいこっちと違って、
夜でも30度近くあって、むしむし・・・
そんな7月17日~20日まで沖縄旅行をしてきました。
義母と夫と私の3人で。

新潟から東京までの新幹線で既に乗り物酔いした私。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
胃薬を飲んでなんとか復活。
台風の心配をしていたけど、
なんとか西に行ったようで飛行機大丈夫でした。
揺れなかったし(笑)

羽田で北海道から着た義母と待ち合わせをして、
お昼御飯を食べ沖縄へGO!!



【More・・・】

初日は夕方に着く予定だったので、
レンタカー会社の近くのアウトレットモールで買い物。
そして安く夕食を済ませホテルへ。

P1000266.jpg

こんな感じですっごく海も青かったですよ~!!
ホテルはどんどん良くなるようにしていたので、
初日は微妙な感じの部屋でした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

翌日は朝から美ら海水族館へ!
朝から行けば混んでいないだろうと。

P1000271.jpg

かなり天気が良かったので、
タオルを頭に乗せて≧(´▽`)≦アハハハ

義母に帽子を忘れないでね~!って言った私が忘れた(笑)
まぁ忘れたからには仕方がない!
義母に「買ってあげるよ~!」と言われたけど、
普段は使わないのでそこは我慢。

朝早かったからか、ツアー客もいなかったし、
のんびりと水族館を満喫出来ました。

P1000308.jpg

義母は美ら海にずっと行きたい!
と言っていたのですっごく感動してました。
いつも電話するたびに
「やっぱり良かったね~!!」と言ってます♪

義母とトイレに行ってここを通った時には、
すっごく混んでました・・・
ほんの数分なのに、ツアー客でいっぱいに(@゜Д゜@;)あら・・・?

そしてイルカショーを見て暑かったので、
美ら海を後にしました。

P1000319.jpg


それから琉球ガラスを作る体験もしたり、
パイナップルパークや色々観光三昧。

次のホテルもすっごく綺麗で、
やっぱり早割りグレードアップは凄かった!
(無料でお得な早割り最高!!)

3日目はお土産を買ったり、
(もちろん紅芋タルトのお菓子御殿)
塩屋へ行ったり。

あとは4年前にも行ったけど、

P1000328.jpg

玉泉洞へ行ったり。

免税店のDFCへ行ったけど、
特に欲しいものもなく(お金もないし・・・)、
お土産を貰いホテルへ。

国際通り沿いのホテルだったので、
そこから近くの居酒屋へ行って夕食を。
夫が4年毎に行ってる居酒屋なんだけど、
とっても美味しくて、満足な沖縄料理三昧!

みんな疲れ切っての旅行だったけど、
かなり計画を立てまくりだったので、
義母も大満足していたようでした。

結婚当初から、沖縄に行きたい!!
と言われ続けようやく実現出来た沖縄旅行。

大好きな島らっきょうも生のままのを買ったし、
かなり日持ちするらしいので、
少しずつ食べるように冷蔵庫に入れてあります。

旅行は何度行っても楽しいです。
次はまたお金を貯めて、
どこかへ行きたいな~!!

その前にお正月のために貯金しないと。
スポンサーサイト
EDIT  |  09:17 |  リアルな出来事  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

やっとUPしたな~あはは。
キレイに撮れてるわ~写真。
お義母さんを連れて行ってあげるなんて、
お姑さんと仲良くやってんだww
すごいなぁ~むん。
親孝行できたね。。

ちゅら海水族館は、一度行ってみたいところだわ~
前に行ったときは、まだなかったんでww
むんの日頃の行いがいいのか?
台風それて、よかったよかったww
また、貯金だね!
次はどこいこうか?って
計画立ててる時が一番楽しいわぁ。
やっこ |  2008年08月11日(月) 13:43 | URL 【コメント編集】

★o(*^▽^*)o~♪

いつかいつかと待ってました(*≧m≦*)プププw

お天気も良く、母孝行もできて良かったね~♪

美ら海水族館は、子供たちも2度行った事があるんだけど、今回も行きたい~~と言ってるぐらい、
すごいよね。
あのでかい水槽の前に座り込んで、ぼ~~~っと
してしまうのよ。

次はお正月に旅行なの??
いいねえ~♪

お互い次の旅行に向けて貯金がんばろう!!。。。
って、いつもボーナス頼りな我が家です
(*≧m≦*)プププw
さよみ |  2008年08月11日(月) 17:01 | URL 【コメント編集】

むんさん

沖縄~美ら海~青い空~。
美ら海は前行きましたが感動しますよね~。

先週、品川の水族館に行ったんですが
美ら海を思うとかなりショボかった。。。
でも水族館は好きなので楽しかったです。

私の中の水族館ランキングは
一位 美ら海
二位 アクアマリンふくしま
三位 鳥羽水族館

↑なんですが、ワーストはサンシャイン水族館かな。。都内の水族館は狭いからダメなのかな~
まりりん |  2008年08月15日(金) 10:35 | URL 【コメント編集】

☆やっこへ☆

写真はいっぱいあったんだけど、
夫まかせだったし、少なかったのかも。
九州の時も最初はバシバシ撮ってたけど、
だんだん面倒になってきてね(笑)
お義母さんとは仲良くしてるよ~!
電話でもいつも長電話ヾ(@^▽^@)ノ
自分の親より仲良くしてるかもね。
帰省した時も実家より多く泊まる位だし。

美ら海水族館はかなりいいよ!
どこの水族館に行っても、
美ら海には負けるなぁ・・・
って思っちゃうもん。

また貯金してどこかに行きたいな。
その前に帰省もしたいけど。
むん |  2008年08月29日(金) 08:19 | URL 【コメント編集】

☆さよみさんへ☆

すっかりブログから遠ざかり気味な私。
ようやくUPしたけど、
今度はお返事が遅くなっちゃって・・・

天気もすっごくよくて楽しかったよ~!
そそ、あの水槽の前は感動!
お義母さんもすっごく喜んでたし!
念願を叶えられたってことで、
次はどこに行こうかな?
なんて考えちゃうけどね。

我が家もボーナス頼りだよ(笑)
じゃないと普段の貯金からなんて無理だし。
むん |  2008年08月29日(金) 08:26 | URL 【コメント編集】

☆まりりんさんへ☆

美ら海は何度行っても感動!
4年前の時とはまた違ったかも。
品川に水族館があるんだ~!
東京都内はあまり歩かないし、
迷っちゃうから(笑)

アクアマリンふくしまもいいんだ~!
すっごく遠いわけじゃないから、
ガソリン価格が下がる来月にでも行こうかな。

その前にお金がない・・・
むん |  2008年08月29日(金) 08:34 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

コード一覧

☆Dash村の住人達☆

☆サブ村の住人☆

☆アニマル村の住人☆

最近の記事+コメント

☆アイテムリスト☆

ランキング

~バナー~

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

画像素材

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

ブログの値段は?

カレンダー

タグふれんず

~お友達のブログ~

メールフォーム

写真を貰ったどうぶつ達

