スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05.15 (Thu)

九州へ

GW中夫の仕事の都合で遠出が出来なかったので、
5月9日~12日で九州旅行に行ってきました!

行き先は九州のあちこち!

新潟から飛行機で伊丹経由にて宮崎へ。

空港でちょっぴり観光がてらに食事をして、県庁へ。

P1000136.jpg

空港降りてから南国ちっくな風景が広がってました。

P1000138.jpg

東国原知事のパネルが置いてあったので、いちおう写真を。
入口にいる警備員さんが写真を撮ってくれたり、
すっかり観光地になってる様子。
すぐ近くにある物産館でお土産を買って、南へ車で移動!

少し行ったとこの道の駅から見えた風景。

P1000141.jpg

石がたくさんあった海岸。

そこからすぐにある、サンメッセ日南にも行ってきました。

P1000145.jpg
P1000153.jpg

雨が降ってきたから急いで写真を撮ったけど、
やっぱり暗いな・・・
モアイがあるんだけど、まだ新しいのか、きれいでした。

1日目の宿泊は鹿児島。
夜はホテルのバイキングで食べて、部屋でのんびりと。

2日目は熊本の予定だったので、
少し鹿児島観光がてらに焼酎のお店へ。
作ってるところを見学出来るらしく、
お酒大好きな夫は眼がキラキラしてました(笑)
焼酎をたくさん試飲して、2日目の運転は私が担当。
もちろん焼酎はたくさん購入(≧∇≦)ブハハハ!

熊本へ向かい、ラーメンを食べてショッピング!
服を買って、着替えてからホテルから歩いて行ける場所を散策。
熊本と言えば馬刺しなので、居酒屋へ行き食事。
満腹になったらホテルへ戻りのんびりとDS片手にテレビを観てました。
気づけば深夜になり爆睡モード。

翌日は熊本城へ行ってきました!

P1000158.jpg

出来たばっかりの本丸御殿も見たり、
最上階まで行ったりと、歩きまくりの3日目。
熊本城を見たらそこから福岡へ向かいました。

目的はまずはキャナルシティへ。
そこでラーメンを食べてショッピングがてらに、
あちこちの店をみてまわり、疲れたところで、次のモールへ。

福岡のクイズモールへ移動して、
私の好きな服のブランドが入ってるので、
セールになっていたTシャツを購入。
アイスを食べてからどこかに行こう!
という話になり、佐賀へ行き、鳥栖アウトレットモールへ行ってきました。

見たいショップがいっぱい入っていて、
かなり楽しめました!!
PUMAやルクルーゼやT-FALなど、
見やすい並びになっていて、歩きやすかったかな♪

夜はもちろん福岡の中州へ行き、もつ鍋を食べてきました。

P1000170.jpg

疲れ切っていたので、のんびりと食べてホテルへ帰宅。

最終日は朝からヤフードームへ!

P1000171.jpg

中を見学出来るらしく、ツアーへ参加。

P1000176.jpg
P1000178.jpg
P1000180.jpg

ちょっと不思議な男の人も参加していましたが
(野球ヲタ?)
人工芝や近いコカコーラ席など普段は見れないところも見れました。

ヤフードームを出てから行くところも考えていなかったので、
空港へ行こう!と思い、出発準備を。

空港で明太子や高菜を買って大満足の夫。
帰りは福岡から新潟まで直行便なので、あっという間に到着!
九州旅行もあっという間の3泊4日。
夫婦揃って初の九州だったので、
どの位の距離があるのかな?
なんて思っていたけど、北海道への帰省に慣れている私たちは、
二人して「近かったね~」と言ってました(⌒▽⌒)アハハ!
走行距離700キロもなかったので、
遠いという感じはしませんでした。
帰省の時に、新潟から八戸まで、一気に650キロ移動するし、
北海道も400キロ位は当たり前なので、
どれだけ北海道が広いのかを実感した旅行となったかも。

次の旅行は夏に夫の母と沖縄旅行の予定。
いつも「沖縄に行きたい!」と言われていたので、
希望をかなえてあげられるといいな~!
スポンサーサイト
EDIT  |  14:57 |  リアルな出来事  | TB(0)  | CM(18) | Top↑

★(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

むんちゃんのリアル話ってば 珍しいかもぉ~
・・っていうか  初だったのねん

リアル話 初記事 初コメ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

すっごく満喫した旅行だったね~
九州と聞いても 県庁画像でてくるまで
やっこの名前しか 浮かんでこなかったけど
やっぱり こんなんだから 東国ばる知事に
どがんせんといかんなんて 言われるんだろうね
って・・すでに漢字もわかってない(・_・;

鳥栖アウトレットモール・・
お店の並びや 店名みてるだけでも
行きたくなるぅ

画像があると すごく 行った感じが
伝わってきて こちらまで楽しくなるぅ
旅は楽しいけれど 帰ってくると 
o┤*´Д`*├o アァー みたいな感じで疲労度が・・
とか・・なってる状態かな・・

また 二人で焼酎のんで 思い出すのも
いいね~

saku |  2008年05月15日(木) 20:46 | URL 【コメント編集】

★楽しかった様子だ~♪

3泊4日なのに、かなり充実した九州旅行だった様子♪

うちのパパは屋久島出身なので、
鹿児島&屋久島へは数回行ったことあるけど、
それ以外は全然回ったことないから、
本場の明太子とモツ鍋食べたいなwww
ダイアナ |  2008年05月15日(木) 21:20 | URL 【コメント編集】

なんか見慣れた風景(笑)
宮崎では、雲ってたみたいだね~
海の写真は、鬼の洗濯岩です~!
お天気がよかったら、
もっと海が青いんだけど~(*^。^*)

3泊か~!いいな~!
うちは、1泊の九州内ばかりだぜ~
本州いきてぇぞ!!


やっこ |  2008年05月16日(金) 12:37 | URL 【コメント編集】

めちゃめちゃ色んなところに行ったんやね♪
九州は行ったことないから1度行ってみたいなぁ。
美味しい物がいっぱいあるもんね(*>艸<)ムププ

いつか関西にも遊びに来てね!!
naozo |  2008年05月16日(金) 13:35 | URL 【コメント編集】

★いいなぁ~

九州・・・ 行きたいぞぉ♪
沢山 温泉あるし・・・
(北海道も、あるけどさw)

私も前回 九州に行った時に、鹿児島~福岡に移動したけど、北海道の広い大地を移動する事が多いので、そんなに「遠い~」とは思わなかった!
でも、九州のリアル友達は「ありえないw」って、言ってたけどw
距離の感覚が、違うんだね~

こずりん |  2008年05月18日(日) 14:38 | URL 【コメント編集】

★やっほほ~い♪ +。:.゚ヽ(´∀`*)ノ゚.:。+゚

久々の登場、しかもこんな時間・・・( ̄∇ ̄)

うわ~!すんごい楽しそう!むんは紹介上手だね~♪
もつ鍋、美味しそう・・・あぁ、お腹が空いてきた・・・( ̄¬ ̄)

うんうん、道産子(北海道人)にしてみたら
この距離は許容範囲よね!(*^-゚)v

私もGWは家で過ごしたから、どこかに遠出したいなぁ~v-344
ちょび |  2008年05月19日(月) 04:52 | URL 【コメント編集】

★o(*^▽^*)o~♪

充実した旅行だったね~~。
名所や、アウトレット、いいな~~。

もつ鍋食べたい~~~~!!

やっぱり、宮崎といえば東国原知事なんだね~。
もちろん、パネルの横に並んで写真撮ったんでしょ??(*≧m≦*)プププw
さよみ |  2008年05月19日(月) 10:40 | URL 【コメント編集】

むんさん

相変わらず写真お上手ですねぇー。
モアイがナゼこんなところに。。。
九州不思議だ。。。。
私は小さい頃に1回だけ行ったことあるんですが
記憶は無いので、九州行きたいなぁ。。
美味しそうだし!!(重要ポイント)
次は沖縄ですね。羨ましいわ~。

まりりん |  2008年05月19日(月) 17:14 | URL 【コメント編集】

☆sakuちゃんへ☆

そうだっけ?珍しいかな?
新しくカテゴリを作っただけかも(笑)

かなり九州旅行は満喫出来たよ!!
夫も私もあちこち出掛けるのが大好きだから、
あっちこっちに出掛けまくり!!
私も九州といえば、
森や牧場やブログの友達の名前を思い出すよ♪
県庁も行ってきたし、楽しかった!

鳥栖アウトレットモールはすっごく良かった!
もし九州に行ったら、行ってみて!!
私は軽井沢よりも好きかも( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

せっかくデジカメを新しくしたから、
写真はいっぱい撮ってきた!
でもたくさん載せるほどは撮ってなかったみたい・・・

旅は楽しいけど、終わった時の疲労感がね・・・
洗濯も山のようにあったしね・・・
むん |  2008年05月27日(火) 11:35 | URL 【コメント編集】

☆ダイさんへ☆

3泊4日でもあちこちの県を廻ったから、
かなり充実してたよ!
本当は福岡と長崎だけの予定だったんだけど、
旅行代理店によって違ったので、
宮崎・鹿児島・熊本・佐賀・福岡と行ってきた!
屋久島も行ってみたかったけど、
さすがに遠すぎて無理だった・・・

ダイさんの旦那様の出身は屋久島なんだ~!
九州は色んな名産があるから、
お土産も迷いまくったよ~!
夫は明太子と高菜と焼酎だけで大満足みたい(笑)
むん |  2008年05月27日(火) 11:38 | URL 【コメント編集】

☆やっこへ☆

見慣れた風景!!
やっこにとって九州は地元だもんね♪
私にとっては北海道は見慣れた風景!
日本は本当に広いって感じたよ!
宮崎は途中から雨だった・・・
鬼の洗濯岩は夫は知ってたみたい。
私は知らなかったけど(笑)
そうなんだ!!
天気が良かったら海が青いんだ!
天気がいいときに見たかったな・・・
むん |  2008年05月27日(火) 11:45 | URL 【コメント編集】

☆naozoへ☆

九州は夫も私も初めてだったし、
なかなか行けないから、
思い切ってあちこち行ったの!
でもそれで正解だったよ~!
ほとんど食べてばっかりだったけど、
いちおう観光もしたしね♪

修学旅行以来いったことないけど、
関西にもぜひ行ってみたい~!!
むん |  2008年05月27日(火) 11:50 | URL 【コメント編集】

☆こずりんへ☆

九州すっごく良かったよ~!
温泉いっぱいあるみたいだけど、
今回はグルメが目的な旅行だったんだ(笑)

こずりんもやっぱり思ったんだ!!
北海道の広い大地を移動慣れしてると、
九州が近く感じたもん!
きっとあちこちをドライブしまくってるから、
感じるのかもね♪
むん |  2008年05月27日(火) 12:08 | URL 【コメント編集】

☆ちょびへ☆

お返事遅くなってごめんね・・・
って朝5時前にあなたは何をしてたの?!
九州すっごく楽しかったよ~!
北海道はあちこち行ったことあったけど、
南の方や西は行ったことがなくて、
ドキドキワクワクだった!
紹介上手だなんて!
写真をどんどん載せただけ(笑)
でも少しは気分を味わって貰えたら!
と思って写真を撮ったんだ~!

そうそう!北海道人(どさんこw)にしてみたら、
この位の距離は許容範囲かも。
200キロは当たり前だし、
普通に1日のドライブで400キロは走るし。

ちょびもぜひどこかへ遠出して~!!
むん |  2008年05月30日(金) 12:44 | URL 【コメント編集】

☆さよみさんへ☆

お返事遅くなっちゃってごめんね・・・
九州旅行は初だったし、
あちこち行ってみたの!
せっかく行くなら!ってことで、
宮崎・鹿児島・熊本・佐賀・福岡と。
アウトレットは本当におすすめ!
軽井沢よりも私は好きだよ!
夫もここは1日いても飽きない!
なんて言ってたしね♪

宮崎といえば東国原知事!
昨日もTV出てたけど、
もう少し早くオンエアしてくれれば、
いっぱいあちこち行けたのに・・・
なんて思っちゃった(笑)
もちろんパネルの横に並んで写真撮ったよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
むん |  2008年05月30日(金) 12:47 | URL 【コメント編集】

☆まりりんさんへ☆

お返事遅くなってごめんね・・・
写真が上手だなんて!
きっとデジカメが新しいのになったからかも(笑)
といってもほとんど夫が撮影したんだけど♪
私が撮るとなんだかうまく撮れてなくてさ(;´д`)トホホ

モアイは昨日TVでもやってたけど、
どこかの国(忘れちゃった・・・)から許しを貰って、
作ったとかって言ってたような。
あまり聞いてなかったから、
違ったらごめんね。

九州の食べ物はどれも美味しかった!
またグルメツアーをしようと計画中。
次は沖縄だ~!!
むん |  2008年05月30日(金) 12:51 | URL 【コメント編集】

★訪問ありがとうございますっ!!

沖縄って∑(゚д゚ノ)ノ
今、住んでいる所ですけどぉ~(ノ∀`*)

沖縄はどっちかと言うと健康食品的だから、
あまり、美味しいのは少ないデスよぉorz

でもでも、サータンダギー、ちんすこう、
沖縄そば、ぶくぶく茶は、飲食する価値
は、ありますよぉ(*゚ー゚)b
コムイ |  2008年06月25日(水) 19:55 | URL 【コメント編集】

☆コムイさんへ☆

訪問&コメントありがとうございます。

沖縄は一度何年か前に行ったことあるんですが、
夫の親と一緒に今回は行くことになりました。
結婚当初から行きたい!!
と言われていたので、
ようやく一緒に行くことが出来そうです。

ぶくぶく茶・・・
一度どんなものか飲んだことありますが、
美味しくなかった記憶が・・・
今回はどんな旅行になるのかな。
むん |  2008年06月30日(月) 19:41 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

コード一覧

☆Dash村の住人達☆

☆サブ村の住人☆

☆アニマル村の住人☆

最近の記事+コメント

☆アイテムリスト☆

ランキング

~バナー~

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

画像素材

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

ブログの値段は?

カレンダー

タグふれんず

~お友達のブログ~

メールフォーム

写真を貰ったどうぶつ達

