スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02.23 (Sat)

ちょび開催イベント

昨日ちょびのイーハトーヴ村にて
「あは!体験」が開催されていました。

早速おじゃましました~!!

P1090235.jpg

まずはちょびとの記念撮影!
ちょうど帰宅したとこだったらしい。

少し話してから、村を散策。
(というかイベントのために)

イベントとは(ちょびの掲示板より拝借)

★「あれ?コレはなんだかオカシイぞ・・・」
「ここだけ周辺とナンカ違う・・・」という箇所を探す遊びです♪
〔例〕
①「この辺りはスズランばかりなのに、1本だけ白バラがある!」
②「四つ葉が並んでいるけれど、1つだけダミー(マイデザ)だ!」
    ・・・のように、視覚で分かるものです。

★ 探す場所は、3つの島のうち「一番左の島の屋外」だけです。
★ おかしな箇所は全部で5つあります。


という感じで自分で探し出すこと。

写真を撮ってもOKってことで、撮りまくりました!

村をうろうろうろうろ・・・・・

P1090231.jpg

1:切り株がちょっと小さい!

P1090233.jpg

2:綿毛の中に白いチューリップがある!

P1090236.jpg

3:りんごの木の中にさくらんぼが!

P1090238.jpg

4:プレゼントデザインの中にリボンなしがある!

P1090243.jpg

5:上にもあるし、下にも・・・っていうかこっちには博物館はない!
(これ悩んだな・・・)

ちなみに・・・

P1090242.jpg

これは違いますヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ

ってことで5つ全部探し出して、帰宅。


先ほどちょびの掲示板を確認したら全部正解!

あぁ・・・時間がかかったよ・・・

結構手がこんでいて、面白かった~!!
イベント最高!

またヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆


そして、昼間と夜の通信の出来事。


【More・・・】

さとみさんのことり村が開いてたので突撃!

P1090246.jpg

先客にヤンキース村のはるたんと、
ペンギン村のしずたん!

回線が思いのか、拍手が重い!
というとみんなで意味もなく拍手しまくり!

さとみさんのダーリン帰宅ってことで、
早々のお開きとなりました。
またゆっくり遊ぼうね~!!


それからちょっとだけおじゃました、
ふにたんの開放村のヒゲトロ村へ!

P1090248.jpg

下まつげで作業着姿のあさぽん。
エラーも3回位でたどり着けました。
少しだけ釣りをしてから帰宅。

そして夜の出来事。

どこも開いてなかったので、開門してみました!
釣りでもしようかな~って思ったそのとき!

lark村のやまめさんが来村~!

P1090256.jpg

いつもポンさんの村で会っていたけど、
うちで会うのはかなり久しぶり!
迷子母がいるらしいけど、
開門してもすぐに切れるんだとか。
早く光に変えて調子よくなるといいね♪

そしてかぴばん村のふにたんとたんにゃま村のポンさんも来村!
とその時回線切断・・・

すぐに開けなおすと、ふにたんとポンさんが戻ってきました♪

次にやってきたのは、にゃんこ村のみぃ!

P1090259.jpg

みぃにみんなで「鳩だせよ!」とか
ニセマジジャン風だったので、言いまくり!
やっぱりみぃはいじられキャラ!

そして0時半かなりの睡魔に襲われお開きに。

またゆっくり遊ぼうね~!!


っとe+のお話も少しだけ。

P1090250.jpg

村長がうろうろしてるから、何かと思ったら・・・

P1090252.jpg

新しい橋!
住人が15人揃ったら確か新しい橋が出来るとか。

P1090254.jpg

ってことで、この辺に決定!

P1090255.jpg

どこと言っても段差があるし、まぁこの辺でいいかと。
住人の家もあるしね。

たぶん今日には出来てるはず。
あとで見てみよう~っと!
スポンサーサイト
EDIT  |  14:01 |  Wi-Fi通信  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

★アハ体験!

さすがはむん
全問正解とは!ΣΣ(゚д´;;ノ)ノ スゴスギ!!!

貸切1番乗りだったにも関わらず
普通にステキなイーハトーヴ村を散歩して
切り株しか見つけられなかったの。(〃▽〃)

答えあわせしてびっくり☆
難問を森で実現させる、ちょびもちょびだけど、
答えを何としても見つけ出す情熱家のアナタ。

すごいコンビだわ!( ̄□ ̄;)!!

e+みたく、DS森も橋が架けられたら、
便利なのにねぇ~♪
なっち |  2008年02月23日(土) 15:29 | URL 【コメント編集】

★初コメントです♪

こんにちは^^

村でイベントですか!!面白そうですねっ!!
見つけるの困難そう・・・・。

私も早く通信できる時間がほすぃ~!!!
びわ |  2008年02月23日(土) 16:42 | URL 【コメント編集】

★ご参加ありがとうでした☆

昨日は来てくれてアリガトウ!
誰も来てくれなかったらどうしようかと思ったよw
(最近、リストが寂しくなってしまってv-356
キレイに撮影してくれてありがとう♪
私の掲示板のほうには画像をUPできないけれど
こちらのブログを見れば一目瞭然ね☆

全問正解おめでとう~v-352そんな貴女にはこの賞を・・・
「間違い探しは得意で賞!」

私が作った雪だるま、ブチャ可愛いわぁ~(*´∀`*)
ちょび |  2008年02月23日(土) 18:18 | URL 【コメント編集】

☆なっちへ☆

全問正解出来たのは、ちょびのおかげかも。
ちょうど帰宅したとこで、
最初3つはすぐに見つけられたけど、
デザのとこでつまづいたの・・・
で、ちょびが少しずつヒントをくれて、
(掲示板に書いてくれた)
なんとか正解を見つけ出すことが出来たの。

一番乗りはなっちだったんだ~!
誰かな?と思いつつ、
きっとゆっくり探したいだろうな~!
と出待ちしてたんだよ~ん♪
なっちは切り株だけだったんだ。
でも探すだけでも楽しいよね~!

e+のように色んなことが出来ると、
DSももっと楽しくなるかも~!
Wiiではどうなるかが楽しみ!
いつ発売になるんだろう。
むん |  2008年02月25日(月) 15:18 | URL 【コメント編集】

☆びわさんへ☆

初コメありがとうございます。

森でのイベントは、
お友達が考えたんですが、
とっても面白かったですよ~!
以前に誕生日イベントや、
他のこともあったけど、
間違い探しのようなのは初だったし、
これもまた森の楽しさって感じがします。
WiFiが出来ないと楽しくないかもですが。

びわさんも早く通信する時間が出来るといいですね。
むん |  2008年02月25日(月) 15:20 | URL 【コメント編集】

☆ちょびへ☆

先日は楽しかった~!
イベント開催連絡を貰って、
嬉しくてずっと開門待ってたもん~!
エラーもあまりなくて、すんなり入れたし♪
誰もこないなんてないよ~!
だって人気者のちょびだもん!
最近は私もリストがどんどん寂しくなってるけど、
でもまだ通信している友達はいるよ~!
もちろん私も!!

そうだね・・・
掲示板には画像はUP出来ないだろうけど、
その分私が撮ったから、大丈夫!
(って何がって感じだけどw)

全問正解はちょびのおかげ!
ヒントがないとわからないもん・・・
しかも変なのを答えにしようとしてたし。

雪だるまもしっかり写真に撮ったよ!
だって可愛かったんだもん!
むん |  2008年02月25日(月) 15:23 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

コード一覧

☆Dash村の住人達☆

☆サブ村の住人☆

☆アニマル村の住人☆

最近の記事+コメント

☆アイテムリスト☆

ランキング

~バナー~

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

画像素材

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

ブログの値段は?

カレンダー

タグふれんず

~お友達のブログ~

メールフォーム

写真を貰ったどうぶつ達

