スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10.05 (Fri)

号泣した本

以前より気になっていた本があったんだけど、
夫にお願いして購入許可が出たので、買ってみた!

その本は「犬と私の10の約束」。

私の大好きなゴールデンレトリバーと女の子の話なんだけど、
来年の3月に映画になるらしい。

絶対見に行こうと思う!
だって、だって、だって~!


この10の約束とはこんな感じです。


1  私と気長につきあってください

2  私を信じてください。それだけで私はしあわせです。

3  私にも心があることを忘れないでください。

4  言うことを聞かないときは、理由があります。

5  私にたくさん話しかけてください。
   人の言葉は話せないけど、わかっています。

6  私をたたかないで。
   本気になったら私のほうが強いことを忘れないでください。

7  私が年を取っても、仲良くしてください。

8  あなたには学校もあるし友達もいます。
   でも、私にはあなたしかいません。

9  私は10年くらいしか生きられません。
   だから、できるだけ私と一緒にいてください。

10 私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。
   そして、どうか覚えていてください。
   私があなたをずっと愛していたことを。


これが犬の10戒です。
これは作者不明の短編小説だそう。
もとは英語だったそうです。しょっぱなから涙が出てきました。

昨夜読み出したら止まらなくなり、深夜なのに号泣。
今朝は目が腫れてるんじゃないかと思うくらいだったし。

来年3月が楽しみです。

そして実家で飼っている犬のことを思い出しました。
もう生まれてから13年近く。
離れているからこそ、体調も心配だし、
何かあってもすぐに会いに行けない。

一緒に暮らしている時は、当たり前だったし、
何かいたずらをすると本当に怒ってしまうけど、
いざいなくなったときにどうなるのかと思うと、考えたくもない。
それは結婚して一緒になった夫のことも同じだと思う。

喧嘩をしてもやっぱり毎日一緒にいるのは夫。
仕事をしていない私は話す相手はほとんどが夫。
これから仲良く暮らしていこうと思いました。
スポンサーサイト
EDIT  |  21:29 |  その他  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

★10の約束

約束だけ読んでもジーンと来ちゃいます
私が一番ジーンときた約束は、
8  あなたには学校もあるし友達もいます。
   でも、私にはあなたしかいません。


これは忘れてしまいがち!



なんだか、涙が出てきちゃう
コメント書くだけなのに・・・・・

それと、最後の死ぬ時はそばにいて下さい。

これは、中学の時迷い込んできた犬を飼ったんだけど
その時にはたぶんもう病気(フィラリア)にかかっていたんだと思う
病院で薬を貰って飲ませてたんだけど
日曜日の朝、最後に一言ワーンって鳴いて逝ってしまった・・・・
あの声は忘れられないなぁ
短い期間しか飼ってなかったけど。
私がその頃 鼻の粘膜が弱くて 学校の帰りに鼻血を出しながら帰っていったら
すごく心配そうに クンクンしてくれた・・・・

思い出すなぁ~
犬って 不思議だよ
前の飼い主の所に 帰ろうとしないで
家に居座って ほんの数ヶ月しか居なかったのに
こんなにも親密になれて

ごめ~ん 長々と書いちゃった・・・
yuri☆ |  2007年10月06日(土) 09:43 | URL 【コメント編集】

★10の約束

私も子供の頃に犬を飼ってた頃があって~。
いろんな事を思い出してしまって、泣けてきちゃった・・・。
この本、今度見つけたら買おうと思います。
たぶん、涙でなかなか読めないだろうけど~。
今もね、犬飼いたいな~って思うんだけど、ダンナが犬が苦手なので飼えないという理由もあるんだけど、やっぱり亡くなった時の辛さを思うと・・・っていうのもあって~。
なので、今はいろんなブログでワンコ達を見て癒されてます~。
そうだね~、一番一緒にいるのはダンナ様だもんね~。私も改めて仲良く暮らしていこうと思いました。
むんたん、いろいろな事を改めて考える事ができました。ありがとうね~。
はる |  2007年10月06日(土) 12:08 | URL 【コメント編集】

★泣けるなあ・・・

むんちゃんおはよう!
10の約束、ジーンときちゃった。
今 家に飼ってるダックスを見ながら
「大事にしなきゃな」と改めて感じています。

言い忘れていたけど
アメブロやめました。

コメントなしで 前やってたブログを再開しました。

そっちでこの話紹介させてくださいね☆
ぴろぅ |  2007年10月08日(月) 09:15 | URL 【コメント編集】

☆yuri☆さんへ☆

そうなんだよね・・・
私も最初犬の表紙に目が奪われて、
「買いたい!」って思ってはいたんだけど、
いつも見ているブログでこの本が紹介されていて、
買いたいから読みたいに変わって、
夫からも購入許可が出て、買ったのよ!
そして読んだら、字が大きいし、
読みやすいし内容も面白いで、
すっかり深夜まで読んでしまったわ。

あなたには学校もあるし、友達もいます。
でも私にはあなたしかいません。
これは本当だよね。
私は結婚して今の土地に引っ越してきたけど、
実家には遠いし、
誰も知り合いがいないからずっと引きこもり状態。
話すのは夫だけって生活だったから、
犬の気持ちも少しはわかるかな。
今でこそお友達も出来たけど、
あの時は「夫しかいない」。
そんな生活だったもん。
まさに「あなたには会社もあるし同僚もいる。でも私には夫しかいません。」
そんな状態だったかも。

昔の犬を思い出したり、
色んな事を考えさせられる本だから、
ぜひ読んでみて♪
むん |  2007年10月09日(火) 12:54 | URL 【コメント編集】

☆はるたんへ☆

この約束だけでも泣けてくるよね・・・
私も最初約束だけでうるっとしたもん。
深夜に読んで号泣なんてね・・・
はるたんの旦那様は犬が苦手なのね。
本当はうちの旦那も犬が苦手だったけど、
私の影響でペットショップや、
実家の犬と遊んでいるうちに、
大好きになったみたい!
旦那様にも洗脳するのよ(笑)

私も色んなブログでワンコを見たり、
ペットショップに行って癒されてるわ!
あぁ・・・犬が飼いたい!

そうそう!結局専業主婦の私たちには、
旦那しかいないんだよね。
私もこの本を読んで色んなことを考えたよ。
ぜひ読んでみてね♪
むん |  2007年10月09日(火) 13:05 | URL 【コメント編集】

むんたんこにちは~
ブログ読んでいろいろ思い出しました~

犬の10戒、私もダンナ実家で見たことあるような気がします。ダンナ実家にいる犬は目が見えないんだけれど、とても元気に精一杯生きてます。
私の実家にも犬がいたんだけど(15年間生きました)
その時にこの「犬の10戒」を知っていたら、もっとうまく…というか、もっともっと仲良く過ごせたのかな~と思いました。でも、亡くなるときはずっと犬のコトをなでていたので、せめて最後の最後に逃げないでよかったなと、改めて感じたよ。

転勤族の我が家。私もむんたんと同じで、今のトコに引っ越してきてから引きこもり状態です。
こういうときに頼りになるのは、ホント旦那しかいないのよね。これからも仲良くしていこうと思いました!
さとぷる |  2007年10月09日(火) 14:17 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007年10月11日(木) 08:55 |  【コメント編集】

☆ぴろぅさんへ☆

こんにちは~!そして久しぶり!!
10の約束ジーンとくるよね。
私はこの本を買ったのは、
よく読んでるブログで見たのもあるんだけど、
ただゴールデンが可愛くて、
ついつい買っちゃったんだよね。
でも読んで泣けたし、本当に胸にしみるよ。
ぜひ読んでみてくださいね♪

アメブロ辞めたのね!
って見たらなくなってたから、驚いたけど。
もう一つのブログの方は、
ちょくちょく遊びに行かせて貰ってるので、
見させてもらいますね♪
むん |  2007年10月11日(木) 13:50 | URL 【コメント編集】

☆ぷるたんへ☆

ぷるたんは読んだことあるのかな?
この本を読むだけで色んな事を考えさせられるし、
動物のことを大事にしなくちゃと思うよ。
今まで飼っていた犬のことや、
今実家で飼っている犬のことを、
思い出したり色んなことが・・・

ぷるたんも転勤族なのね。
うちもそうだからアパート暮らしだし、
イヌは飼えないのよね・・・
ぷるたんも引きこもり状態!
同じなのね!
私はここに越してきてからもうすぐ4年だし、
体操教室に通ったり、
仕事をしていたことがあるから、
知り合いも増えて今はお友達も増えたしね。

そうそう・・・頼りになるのは旦那だけなのよね。
だからこそ大事にしなくちゃ!
これからもお互い仲良くしてすごそうね☆
むん |  2007年10月11日(木) 14:04 | URL 【コメント編集】

☆鍵コメさんへ☆

そちらのブログの方に返事を書いたので、
読んでみてくださいね!
むん |  2007年10月11日(木) 14:05 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

コード一覧

☆Dash村の住人達☆

☆サブ村の住人☆

☆アニマル村の住人☆

最近の記事+コメント

☆アイテムリスト☆

ランキング

~バナー~

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

画像素材

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

ブログの値段は?

カレンダー

タグふれんず

~お友達のブログ~

メールフォーム

写真を貰ったどうぶつ達

