
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07.16 (Mon)

地震・・・

今日の10時13分に地震がありましたね。
ちなみに私の住んでいるところは新潟。

私のところは震度5弱でした。
ちょうど運転中だったので、パンクしたかと思いましたよ。
でも全然平気だったので大丈夫です。
住んでいる家も昨年の10月に出来たばかりなので、
耐震もきちんとされているし、まったく大丈夫でした。

夫は祝日ですが仕事だったので、
心配してTELしてきました。
そして一言。
「TV大丈夫だった?」だって(`Д´) ムキー!
私の心配よりTVの心配ですよ!!
以前の余震の時もTVを押さえていた夫。
私を守ってくれるどころかTVですよっ!!
はぁ・・・

【追記】
夫より・・・
TVのことを聞いたのは、
私が下敷きになってなかったか心配だったとか。
EDIT  |  13:07 |  その他  | TB(0)  | CM(28) | Top↑

★ほんとに良かった!

とにかく安心しました~!
新潟ってことは知ってたけど、新潟のどこなのかは
知らなかったから、もし6強のところだったら・・・
と、思ってたのよ~(´∀`)≡3
それでも、大変なことには変わらないんだけど。

運転中だったのね、陥没とかなくて
良かったね~!

私も以前二回、震度6ってのを体験してるから
ちょっとは気持ち分かるよ~!

それにしてもテレビ!
大きいテレビがあると、それも心配の種に
なっちゃうのね~Σ(゚∀゚;)
みぃ |  2007年07月16日(月) 13:52 | URL 【コメント編集】

★よかったわ~!

旦那と心配していたのよ~!
ニュース見れば見るほど恐ろしくなって。・゚・(ノд`)・゚・。

怪我も被害もなく、本当よかった!
安心したよ~♪
ちと |  2007年07月16日(月) 14:22 | URL 【コメント編集】

朝、起きてTVをつけたら
新潟・長野で震度6強の地震発生!ってニュースを
やっていたから、驚きました(´;ω;`)ウッ…

そういえば、むんさんは秋田か新潟だったハズ・・と
(お米が有名な県で覚えていたので秋田と困惑)
思い、ブログ巡りをしていたら お元気そうで
良かったです。

でも、被災地の方はライフラインが止まり
この蒸し暑い中、心身共に大変だと思います。
むんさんも余震などに、お気をつけください!
あい |  2007年07月16日(月) 15:15 | URL 【コメント編集】

★よっかったー

むんさん、こんにちはー

被害に遭われていないようで、安心しました。
でも、震度5なら、結構キツイですよね。

TVも、耐震装置つけなきゃー
家にいるときに、旦那さんがTVを真っ先に
守ったら、悲しいもんね~

しばらく余震も続きそうですし、十分お気をつけて!
こもも |  2007年07月16日(月) 15:21 | URL 【コメント編集】

★無事でなにより(^.^)

むんさん こんにちは~♪
今日は朝から出かけてて、3時過ぎに帰ってきたら 新潟、長野で大きな地震のニュース(+_+)
びっくりしましたぁ

新潟・・・むんさんって思って でも被害にはあわれなかった様でひと安心
でもでも~余震も続きそうだから十分に気をつけてね♪

マリン |  2007年07月16日(月) 16:47 | URL 【コメント編集】

むんさん

東京も午前中、15:00くらいにけっこう揺れました。
でも~。祭日出勤で高層ビルにいるから
揺れてるだけかも(ノ`△´)ノ キイッ

新潟が震源地と聞いてTV見れないので
状況が見えないので心配でしたが、ブログUPされて
たので安心しました。

余震など気をつけてくださいm(_ _)m
まりりん |  2007年07月16日(月) 17:14 | URL 【コメント編集】

★地震地域

むんさんは新潟在住だったんだv-12
6強ときいてびっくり仰天!
ご無事でなによりです。
運転中でも揺れを感じるのは相当
なんでしょうねv-388私も阪神大震災経験
(5弱ですが)しましたがまだ覚えてる・・・。

しかし旦那様テレビって・・・(苦笑)
ワタクシなら跳び蹴りでございます・・・v-16
フェリシアむら ちはる |  2007年07月16日(月) 17:22 | URL 【コメント編集】

新潟だったんですかぁi-199i-201
ご無事で良かったですi-88i-202
「また新潟かぁi-195
と思っていました。
親戚も新潟にいるので心配ですi-181i-203
まぁむんさんがご無事でなによりですi-233i-189
まだ余震が心配ですが十分気を付けて下さいネi-175i-175
チーフ |  2007年07月16日(月) 18:49 | URL 【コメント編集】

☆みぃさんへ☆
私も最初パンクしたか!!位な感じで
まさかあんな大きな地震だとは思いませんでした。
震度5弱だったとはいえ、
かなり揺れたのでなんだか心臓バクバクでした。
本当に怖いし、夜も心配・・・
それなのに夫は災害復旧で、
柏崎(結構報道されてるとこ)に行ったので、
今夜は一人ぼっち。
ゲームし放題と喜んでいるけど、
結構心細いかもしれない。
これからの余震にも気をつけなきゃ!!
お互い気をつけましょうね。
むん |  2007年07月16日(月) 20:20 | URL 【コメント編集】

☆ちとさんへ☆
ニュースでやっているところは、
結構ここから遠いので、
こちらは陥没もないし大丈夫なんですよね~!
でも、夫がその震源地付近に、
災害復旧に行っているので、
今夜は一人ぼっちなんです。
ゲームして気を紛らわせたいと思います。
むん |  2007年07月16日(月) 20:23 | URL 【コメント編集】

むんたん、無事で何よりだったわ!
うちは、ダンナの親兄弟が新潟なんだけど
こちらも怪我もなく大丈夫みたいだったわ。
この前に来た地震が、かなり大きかったから
もう当分大きいの来ないと思っていたのにね。
余震も多いみたいだから気を付けてね!
さちひめ |  2007年07月16日(月) 23:56 | URL 【コメント編集】

★無事で何より♪ε-(*´ω`*) ホッ

今日は何度もコチラ(関東)でも余震があったし、
ニュースで被災地情報を観て、オロオロしてました。

むんが新潟の方とは知らなかったけど、無事で
本当に(ノ∀`*)ノヨカッタ

50インチテレビ・・・落ちなくて(●´Д`●)ヨカッタ…

ご主人の愛を再確認出来て、さらにヨカッタジャン(*´∀`)つ)゚∀゚)グォ
なっち★ |  2007年07月17日(火) 00:47 | URL 【コメント編集】

★無事でよかった~

昨日から新潟の地震のニュースでもち切りですね~
むんさん被害に遭わなくてよかった~
こちらも、震度3位のゆれはあったはずなんだけど
全く気がつかず・・^^;
夜中に揺れていたのは、茨城県沖だって言ってたし・・・
私みたいなのが一番被害にあいそうだけどw

むんさんも、テレビも、家も無事でよかった~
あ~でも震度5弱じゃ怖かったねv-12
余震も多いようだから、気をつけてねw
ゆり |  2007年07月17日(火) 10:19 | URL 【コメント編集】

☆あいさんへ☆
あら!秋田か新潟だと思ってたのね!
お米ってとこだけは会ってるわ!
さすが、ネイチャーあいぽん!
そして、私の住んでいる市内は、
まったく地震がなかったかのような雰囲気。
まったくいつもと変わらない感じです。

そうそう・・・ライフラインが止まると本当に嫌です。
3年前の地震の時に、
ガスが1週間止まったので、
あの経験は二度としたくないです。
これ以上大きな余震が起こりませんように。
むん |  2007年07月17日(火) 11:33 | URL 【コメント編集】

☆こももさんへ☆
そうなんですよ~!
でも一人じゃなかったからまだ良かった。
夫も仕事で一人で家にいたらと思うと。
本当に心細いときこそ、
知人や親戚の言葉がありがたかったです。
心配してくれてる人がいるんだ!
って思いました。

TVは先月買ったばかりで、
私も心配でしたけどね(笑)
耐震装置か~!!
それは今回のを教訓に調べてみます!
なんだか不用心ですよね。
災害対策グッズも調べよう!っと。
むん |  2007年07月17日(火) 11:38 | URL 【コメント編集】

☆マリンさんへ☆
昨日の地震から一夜明けて、
私の住んでいる市内は、
全く何事もなかったかのような雰囲気です。
普段と全く変わらない風景。
3年前の地震の時は、
陥没も凄かったし、余震も凄かった。
自然災害はこりごりです。

新潟に住んで3年半以上になりますが、
災害が多すぎて驚き。
早く北海道に戻りたいと思う今日この頃。
むん |  2007年07月17日(火) 11:42 | URL 【コメント編集】

★つぶやき見て飛んできたよ

怪我など無くてよかったですね。
でも、まだまだ余震が続いているとか・・・
大きな地震が来ないことを祈るばかりです。
むんさん家族もお気をつけて。



こじこじ |  2007年07月17日(火) 11:44 | URL 【コメント編集】

☆まりりんさんへ☆
祝日出勤!!
やっぱりまりりんさんはキャリアウーマンなのね!
しかも高層ビル!!かっこいい~!!

ちょうど運動教室に向かうところで、
あと少しって交差点付近で、地震に遭遇。
あまりにグラグラしてたから、
パンクかも!なんて思ったけど、
周りを見ると電柱も揺れてるし、
木もゆっさゆっさ。
結構怖かったです。
慌ててカーナビのTVをつけました。
もう災害はいりません・・・
お互い余震に気をつけて過ごしましょうね。
むん |  2007年07月17日(火) 11:45 | URL 【コメント編集】

☆ちはるさんへ☆
震源地近くでは震度6強とか言ってましたもんね。
私も中越地震では震度6強を体験しているので、
あの怖さは今でも忘れません。
ゴロゴロ寝てたら、ドスン!って。
布団から飛びましたもん。
あんな思いはもうしたくないです。
ちはるさんは阪神大震災の経験者。
あの時は朝起きてTVを見て驚きました。

自然災害は嫌ですもんね。
これからは台風の季節。
お互い気をつけましょうね。
むん |  2007年07月17日(火) 11:53 | URL 【コメント編集】

☆チーフさんへ☆
そうなんですよね・・・
昨日揺れた時は、また?!って感じでした。
なんで新潟はこんなに災害が多いのか。
結婚して新潟にきて、
災害続きでもうこりごりです。
チーフさんの親戚も新潟なんですね。
地域によって本当に被害状況も違うし、
心配ですよね。
お互い気をつけましょうね。
むん |  2007年07月17日(火) 11:55 | URL 【コメント編集】

☆さちひめさんへ☆
本当にあの瞬間は何が起きたかと思った・・・
運転中だったから、
「パンク?!」って思った位の衝撃。
土手を走ってたから、
落ちるかと思った位。

さちひめさんの旦那様の親兄弟は新潟!!
もしかして近いのかしら~!
でも前回の大地震から3年。
せっかく復興してきたって時に、
また災害ですよ。
夫も災害復旧のために、徹夜です。
こんなことはもうないといいですよね。
余震に気をつけて過ごしたいと思います。
むん |  2007年07月17日(火) 11:59 | URL 【コメント編集】

☆なっちさんへ☆
関東でも揺れを感じるほどに、
地震があったのね~!
TVを見てたら、なんか「今揺れてる!」と
やってましたよ。
あら!新潟に住んでるって知らなかった?
これで有名になったわね(笑)
これからもまだ余震もあると思うし、
お互い気をつけようね~!

50インチのTVが無事でよかったわ・・・
もう買えないもの。
むん |  2007年07月17日(火) 13:32 | URL 【コメント編集】

☆ゆりさんへ☆
本当にどこのニュースも地震の事ばかり。
私の住んでいる市内は全く問題なく、
昨日の地震もなかったかのようです。
親戚や友達も、ニュースをみて、
心配してメールをたくさんくれました。
ゆりさんのとこは震度3でしたか~!
夜も地震があったみたいだし、
本当に災害が多いですよね。

これからも余震があるかもだし、
お互い気をつけましょうね。
むん |  2007年07月17日(火) 13:55 | URL 【コメント編集】

☆こじこじさんへ☆
そうなんですよ~!
運転してたら、急に揺れて驚きました。
夫は災害復旧に行っているし、
これ以上大きな余震がなければと思います。
以前の中越地震を経験しているので、
今回は結構楽な方でした。
余震に気をつけて過ごしたいと思います。
むん |  2007年07月17日(火) 14:02 | URL 【コメント編集】

★よかったね~!

ワタシは昨日深夜までお出かけしてたので、
地震のこと知ったのが今日昼過ぎ!
Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン

むんさんとこは大丈夫で、安心したよ~!

こっちはほとんど地震という地震がないんだけど、
数年前震度2~3というのが珍しくあって、
その時私は風呂の中。

幸いすぐおさまったんだけど、2Fにいるはずの
旦那がいつまでたっても様子見にこない・・?
なんと後で聞くと、一人で布団にくるまっていた
らしいわ!
Σ(゚ロ゚;)
なんてカワイそうなワタシ・・・

めんめこ |  2007年07月17日(火) 22:34 | URL 【コメント編集】

☆めんめこさんへ☆
深夜までお出掛けだったのね!
羨ましいわ~!
夫が仕事だったから、
私は運動しようと教室に向かう途中。
そんな時に地震だったのよ~!
最初パンクかと思って、
地震には気付かなかった・・・
でも周りが揺れてて驚いたのよ!
もう3年前のようなことはこりごり。

めんめこさんのとこで地震があった時、
旦那さん、布団でくるまってたなんて、
心配して見に来るってなかったのね!
まぁ、いてもうちのようにTVを押さえるよりはいいかも。
お互い災害には気をつけましょうね~!
むん |  2007年07月18日(水) 13:42 | URL 【コメント編集】

★お久しぶりです。

むんさん新潟だったんですね!
全然知らなくてブログ読んでビックリしました><
でもお怪我もないようで良かったです^^
わたしは神戸の地震の時は京都にいましたが
5階に住んでたのでかなり揺れて怖かった思い出があります><
何故かキッチンに行って食器棚の様子を見に行ったような…自分の身を守れって感じですよねぇ。
パニックになると自分でもおかしな行動を起こすのでもしまた地震があったら気をつけないと。
むんさん、一人で心細い夜を過ごされたんですね。

ゲームといえば「いたスト」やっと買って貰えそうなのにどこにも売ってなくて(´;ω;`)ウゥゥ
いつも欲しい!と思うのが遅くて、その時にはどこも売り切れ状態って毎回やってしまいますw
もし手に入ったら遊んでくださいね♪

メインブログの更新止まってるのでもう1個のブログのURL残して行きます^^
なおぞー。 |  2007年07月18日(水) 13:47 | URL 【コメント編集】

☆なおぞさんへ☆
お久しぶりです~!
めっきり森でも会ってませんね。
今度ゆっくり遊びましょうね♪
地震は全然大丈夫でした。
昨日ちょっとした余震がありましたが、
震度1か2って感じだったので、全然平気でした。

なおぞさんは神戸の震災の時は、
京都にいたんですね!
(って今もですよね?)
5階なんて高いからかなり揺れますよね?
本当に怖い!
食器棚の様子を?!
私なんてぬいぐるみを持って、
玄関を開けてましたよ(笑)
本当に災害は怖いです。
もう地震はいりません。

なおぞさんもいたスト探してたんですね~!
人気なのか売り切れ?!
手に入ったらぜひぜひ遊んでくださいね~!
むん |  2007年07月19日(木) 12:26 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

コード一覧

☆Dash村の住人達☆

☆サブ村の住人☆

☆アニマル村の住人☆

最近の記事+コメント

☆アイテムリスト☆

ランキング

~バナー~

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

画像素材

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

ブログの値段は?

カレンダー

タグふれんず

~お友達のブログ~

メールフォーム

写真を貰ったどうぶつ達

