スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.04.25 (Wed)

写真GET作戦

みなさん、住人の写真ってどの位のペースで貰っているんでしょうか?
私は遅くても荷解きから2日か3日。
今までの最高は荷解きをして外に出てから15分後です。
(過去2回ありました)
そんな私が考えた写真GETの方法です。
参考になればと思います。



【More・・・】

プレゼント付きの手紙を渡すのは、誰もがやっているはず。
シリーズものをあげてもいいし、 どんなものでもOK。
でも効果的なのはハッピールームのラッキーアイテムがありますよね?
あれを送るんです!
そうすれば、住人は話しかけた時に落ち込まず、怒ったりもせず、喜びます。

ある程度渡して、趣味も終わらせる。
(出来ればなので時間のない人はしなくても大丈夫)

写真を貰いたい住人が風邪ひきの場合は、
くすりを渡して友好度を上げてから、
DS同士で開門して強制的に治しちゃいます。
(じゃないと3日は家にこもるので)
写真は外にいる時しか貰えないので外に歩かせます。

ここからです。
住人が写真をくれるのは「ピコーン」の「!」か「!!!!」の時。
このピコーンで近寄ってくるためには、最低10分以上必要です。
(確実なのは15分です)
そして用意するものが、
たぬきちの店で売っている黄色いタイマー。
虫とりや魚釣りに使いますが、
実は、とっても便利なグッズなんですよ♪

あれには15分があるので、
15分をタイマーでセットして
写真を貰いたい住人に見つからないように
ジーッと村の隅でボーっとします。

その15分間はすることがないので、
リアル生活の用事をするもヨシです。
(私はその間にブログ更新や家事をしています)

結構大きな音で「ピー」と鳴るので、
それから住人に会いに行きます。

口癖を変えてや手紙を見せてくれるのは、
友好度が上がってきている証拠。

これを何度か繰り返すとすぐに写真が貰えます。
「!」を待つのって長いなぁ~!って思うけど、
15分間は何もしなくていいので、
楽チンに貰えますよ♪

ぜひ試してみてくださいね☆
スポンサーサイト
EDIT  |  20:46 |  アイテム  | TB(0)  | CM(12) | Top↑

★試したわ!!

昨日のお勉強会でも教えてもらって、
さらに詳しく説明してもらって、もうばっちりv(^o^)

さっそくチッチからもらえました♪
でも、タイマー作戦やったけど、
おくたろうからは、まだもらえてません(。-∀-)ニヒ♪

おくたろうの方が、チッチより前からいるのに!
きっと手紙が少ないのよね?
ばしばし送りつけて、
GETできるように、頑張りま~す♪

ちと |  2007年04月25日(水) 23:03 | URL 【コメント編集】

★すんごい★

めっちゃ勉強になったわ!!ヮ(゚д゚)ォ!
2,3日でなんて、写真もらったのは『くるぶし』のみ!
他の子はいつまで経ってもくれないコばっかりだったの。
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

むん法を真似てがんばってみるね★

いい情報を゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
なっちです♪ |  2007年04月25日(水) 23:06 | URL 【コメント編集】

☆ちとさんへ☆
結構私が写真を早く貰っていて、
どうやって貰っているの?
という質問があったので詳しく書いてみました。
お~!チッチから無事貰えたんですね!
タイマー作戦は、
ある程度仲良くなってからがいいと思います。
プレゼント付きの手紙を送りまくって
頑張ってくださいね♪
おくたろう・・・しぶといタコだなぁ・・・
バシバシ送りつけて、15分作戦ですよ~!
むん→ちとさんへ |  2007年04月26日(木) 17:20 | URL 【コメント編集】

☆なっちさんへ☆
この方法を参考にして頑張ってね~!
人それぞれ写真もペースがあるから、
のんびりゆっくりスローライフでいいんですからね♪
なかなか写真をくれなかったお友達でも
早く写真を貰えるようになったりと、
成功率も上がっているので、
ガンガン手紙を送って頑張ってくださいね♪
むん→なっちさんへ |  2007年04月26日(木) 17:23 | URL 【コメント編集】

★なるほど~

そーゆーことだったんですね!
分かりやした!!
土日にでも試してみますねー♪♪

あ。手紙って、どんな内容のものを送っていますか?
しっかり書いたはずなのに「わけが分らないよ」って返事が来て・・・。
(住人に)手紙書くのはもう・・・

どーか教えてください
まっぴー |  2007年04月26日(木) 20:05 | URL 【コメント編集】

この記事に書かれていた事を実践してみたら、
なんと、今日1日で3匹のどうぶつ達からお写真をゲットすることが出来ました!!!
今まで、お手紙とかプレゼントとかいっぱいあげてもなかなかお写真くれなくて行き詰まっていたのですが、良かったです(o´ェ`o)!!
本当にありがとうございました!
ななちゃん |  2007年04月27日(金) 12:48 | URL 【コメント編集】

☆まっぴーさんへ☆
そういうことですよ~!
(どういうことか?)
是非試してみてくださいね。
私はたいてい手紙を25通位送っているので、
そんな感じで送ればすぐに貰えますよ!
土日で時間のある時にでも試してみてくださいね。
手紙は本当に簡単で
どこかに書いてあったんですが、
「しゃしんほしいよ」と書いて送っています。
確か「ありがとう」だと果物が送られてくるはず。
家具を売って次の住人のための
資金作りって感じですよ~!
頑張ってくださいね♪
むん→まっぴーさんへ |  2007年04月27日(金) 14:46 | URL 【コメント編集】

☆ななちゃんさんへ☆
はじめまして~!
ブログ訪問&コメントありがとうございます。
そして、実践されたんですね♪
1日で3匹なんて、友好度は上がっていたものの、
写真を貰うタイミングだけだったのでしょうかね?
写真を早く貰えると嬉しくなりますよね!
住人の入れ替えも早く出来ますし。
私なりのやり方だったので、
他の方も写真が貰えるようになると、
嬉しいので頑張ってくださいね。
むん→ななちゃんさんへ |  2007年04月27日(金) 14:49 | URL 【コメント編集】

★なっちから

はじめましてヾ(@⌒∇⌒@)ノおはつぅ
今日、写真Get法を シエスタ村のなっちから聞いて
むんさんのブログを紹介されました♪

なんて素晴らしい事を発見したのでしょうか
尊敬しちゃいますノ(>▽<)ノ

わたしの村はまだ出来て2週間なんですけど
この方法使わせて下さい。

たまにブログも覗かせてもらいます♪
ゆりこ |  2007年05月14日(月) 16:46 | URL 【コメント編集】

☆ゆりこさんへ☆
はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます。
なっちからの紹介ですか~!
私も写真コンプを目指してから、
どうしたら早く貰えるんだろう?
なんて考えつつ頑張っています。
最近は荷解きの前には
渡すものと手紙を用意しているので、
外を歩いていた時や、荷解きを確認後に
じゃんじゃん手紙を送っています。
たぶんかなりの数を送っているので、
1住人あたり、25通以上送っているはずです。
どんなプレゼントでもいいかもなので、
頑張ってくださいね♪
こちらこそ、よろしくです~!
私もゆりこさんのブログに遊びに行かせて
いただきますね♪
むん→ゆりこさんへ |  2007年05月14日(月) 20:11 | URL 【コメント編集】

★はじめまして!

こんばんはv-280
初めまして!わづか村のチエと申します。
なっち部長のところからお邪魔しました(*´▽`)
プレゼント付き手紙はがんがん贈ってたのですが
タイマーとかラッキーアイテムが有効なのは
初めて知りました~すっごい得した気分です☆
今度試してみますね!ありがとうございました。
また遊びにきます(*´▽`)ノ
チエ |  2007年05月15日(火) 02:00 | URL 【コメント編集】

☆チエさんへ☆
はじめまして!
なっち部長のところからいらしてくださったんですね!
写真GETはまずは手紙です。
送って送って、これでもか!ってほどに
送っています。
タイマーを使うと本当にあっという間に貰えますよ♪
今まで何日もかかっていたのに、
渡すものや手紙を用意しておいて
荷解きが終わって、外を歩いている時や、
いつでもどんどん送っちゃってください。
すると簡単に貰えますよ♪
むん→チエさんへ |  2007年05月16日(水) 21:25 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

コード一覧

☆Dash村の住人達☆

☆サブ村の住人☆

☆アニマル村の住人☆

最近の記事+コメント

☆アイテムリスト☆

ランキング

~バナー~

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

画像素材

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

ブログの値段は?

カレンダー

タグふれんず

~お友達のブログ~

メールフォーム

写真を貰ったどうぶつ達

