
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.12.10 (Wed)

大寒波

そろそろ雪が積もる季節がやってきました!

84.jpg

今日はまだ積もってなかったから、明日かな??

そして、ようやく捕まえられました。

80.jpg

夕方何度も岩を叩いて・・・
ようやくムカデを捕まえる事が出来ました!!
ふぅ・・・良かった・・・


初の住人の風邪っぴき!

81.jpg

どうもハナがつまってるみたいで、
言葉が面白いことに(≧∇≦)ブハハハ!

82.jpg83.jpg
今日には治っていましたけど(笑)

そしてそして・・・・
ようやく初の引っ越し住人が!

85.jpg

おい森にもいた住人のツバクロ。
今回は写真を貰えるのかまだわからないし、
引っ越すかもと言ってから1週間位。
結構時間がかかってるようなので、
よっぽどのことがない限り引き留めないようにしようと思います。

入れ替わりがないと、新しい住人に会えないし♪

街森になって、新しい住人が増えたし、
今度は誰がくるのか楽しみ~!!
EDIT  |  13:59 |  むらでの出来事  | TB(1)  | CM(6) | Top↑
2008.12.08 (Mon)

久しぶり~

昨日の夜は夫が9時前に寝たので
(小学生並な早さの就寝・・・)
暇だ~!!
と思い街森を起動。

昨日も相変わらずな銀のスコップはGET出来ず・・・
いつになったら貰えるんだろう・・・

そして開門確認をすると、
ちょびのイーハトーヴ村が開いてる~!!
ってことで早速お出掛けしちゃいました!

78.jpg

ちょびと話していると、ヨウさんも来村~!!
おい森時代に遊んでいたんだけど、
お隣に奥さんがいて、喋れない・・・
ってことで、聞くだけ~のスピークになっちゃったみたいでしたが、
キーボードで対応してくれました!

うるさい主婦達(?)の会話に付き合ってくれてありがとう!!
あっちでワイワイ!
こっちでワイワイ・・・
な夜の通信。

みんなで
「街森はこうだよね~!!」とか色んな事を話してました。

いや~!森は楽しい!!

スピークでヨウさんのしぶい声も聞いちゃいました!
帰りにちょっとだけ(笑)

予想と違って、すっごいしぶい声!
また通信しましょうね~!

ちなみにちょびに小学生疑惑が更に深まった夜でした(≧∇≦)ブハハハ!
EDIT  |  08:21 |  Wi-Fi通信  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.12.07 (Sun)

土日の出来事

昨日の朝掲示板を確認すると・・・

73.jpg

アニマル村にも橋がかかりました~!!

場所は、

74.jpg

ここ!!
(画面を大きくしないと見えないかもしれません・・・)
一番上のとこに橋が出来ました!
使うような使わないような・・・
まぁ、いい感じでしょう。

橋が出来たってことで、積み立てもまたしてみました!

76.jpg

また日数が経てば噴水が出来るみたいです。
お友達の村では見たことがあったけど、
自分の村でも出来る~!!
嬉しくてたまりません。

オノを入れるために、壊れかけのオノをタンスに入れてあります。
さぁ・・・どの位で金&銀のオノが手に入るのかな。


そして今朝の出来事。

夫が急遽出勤になったので、
カブをのんびり買えました!!

77.jpg

カブリバさんを閉じ込めた私(≧∇≦)ブハハハ!
友達から聞いて、
「こうすれば探さなくても楽チンだよ~!」って。
本当に楽チンに買えました!

さて、今週も貯金頑張ります~!

噴水が出来たら次は灯台かな。
EDIT  |  09:46 |  むらでの出来事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12.06 (Sat)

いじめ??

昨日は昼から通信しました!
(まただけど・・・)

行き先はきよたんのトトロ村!
先客にかりんさんともりころさん。

またきよたんのいたずらが始まったけど、
みんなでなんとか・・・
でも

71.jpg

かりんさん落とし穴にはまっちゃいました(≧∇≦)ブハハハ!


67.jpg

もりころさんをみんなで網でバッシバッシ!
最初は泣いていたもりころさんも・・・・

68.jpg

なぜか喜んでる!!

そしてみんなで海に向かってバッシバッシ!!

69.jpg

街森は写真が簡単なので、
網を使いながらも簡単に写真を撮れるのがいい!
なんか便利だから、ついついデジカメの存在を忘れちゃうな(笑)


70.jpg

ちょうど近くにきたシベリアの頭を・・・
ごめんよ・・・シベリアくん・・・

72.jpg

そしてシベリアはまたもや餌食に・・・
ちょっと可愛そうな昼間の通信でした。

毎日通信しててもやっぱり飽きないですね~!!
EDIT  |  08:13 |  Wi-Fi通信  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.12.05 (Fri)

12月も満喫

交配も少しずつですが、増えています。

62.jpg

黒チューリップが出来ました!
まだオレンジコスモスと黒チューリップだけしかないけど、
それでも嬉しい!
これから少しずつ増やして、
環境もサイコーにしたいと思います!
目指せ!!金ジョーロ!!!


そして・・・

毎日ハトの巣に通っていると、

65.jpg

挽きたての豆でコーヒーを入れてくれました!
マスターにハニワを預けるには、
毎日通わないといけないんだか・・・ってどこかで見たような。
あれ?違ったかも。

ちなみに横に座ってるのが、
我が村のアイドル、ラムネちゃん!!


63.jpg

昨日はラコスケが来ていたので、
ホタテガイを渡してみました!
たいほうを貰っちゃいました~!!
でもサブキャラでもいるかな??
って橋を見たらいないし・・・
今回は全部のキャラでは貰えないってことなのかな?
まだまだわからないことが多いです。


64.jpg

海へ帰るラコスケの写真も撮ってみました(^∇^)アハハハハ!


66.jpg

夜釣りをしてると、イトウが釣れました~!!
ようやく釣れたってトコです。
毎日大きな魚影を探しては、
違った・・・を繰り返していたんだけど、
やっと釣れました!!

さぁ、金の網&釣り竿まで頑張ります!!

きっと1年かかるんだろうけど(笑)
EDIT  |  08:34 |  むらでの出来事  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.12.04 (Thu)

ローン完済!

58.jpg

昨日橋のアンケートも終わっていないのに、
お家のローンを全部支払ってしまいました。

おかげで貯金も少なくなっちゃった(´・ω・`)ションボリ

また日曜にカブを買って貯金を増やさなくちゃ!!
と心に決めた瞬間。

王冠もお友達の村で買ったから、
余計にお金がないんですけどね(笑)


昨日の昼間、きよたんの村が開いてたので突撃!

59.jpg

かりんさんともりころさんも来村して、
みんなで釣りをしたり、

60.jpg
61.jpg

きよたんがいたずらした、落とし穴に落ちる二人。
もりころさんとかりんさん、
いや~!!と言いつつ落ちてました(≧∇≦)ブハハハ!

かりんさんもスピークデビューして、
みんなでわいわいしてました!!

牧場の時は、恥ずかしくてボイチャ出来なかったし、
聞こえにくかったけど、
スピークは遠くでも聞こえる!

いつもソファに座って遊んでるんだけど、
たぶん5m位離れてるのかな?
それでも普通に聞こえるみたい。

キーボードを打たないといけない時は、
さすがにTVの近くにいますが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今日からスピークチャンネルが始まるんだ!!
さっそく見てみないと!

その前に森にINだな。
EDIT  |  07:57 |  Wi-Fi通信  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.12.02 (Tue)

コンビニでも??

昨日朝から街森にIN!

するとコンビニである物をGET!

52.jpg

ん??なんか普通のと違う!!
横には普通のが売ってるし・・・

ま、まさか!!

53.jpg

「ぎんのパチンコ」が売ってる!!

コンビニでも銀シリーズが並ぶなんて!!
銀のパチンコは2発。
金のパチンコが飛んでるのは見たことがない。

次は金シリーズだな。
その前に銀のスコップが欲しい。
いつになったら・・・・


そして。

54.jpg

ひでちゃんの村でフィーバー!

日曜に買ったカブを売らせてもらっちゃった!
そして・・・
おけいさんの村で、

56.jpg

なんだ??このうさぎ??

なんて思って話しかけると・・・

57.jpg

う、うしろ??
あ~!!!
何かがある!!
まぁ、それは秘密にしておきましょう(笑)

そんでもって。

「仕立て屋の近くにオバサンいるよ~!!」と言ってたおけいさん。

あ~!!カブリバがいる!!
ってことで、急いで役場のATMで貯金をおろしてカブを買いました!

街森では通信中でも訪問者がいるので、
カブを買うことができます。

エラーに泣きつつ、2往復させて貰いました。

カブを売ったってことで・・・

55.jpg

グレースのお店でゴージャス家具を買いまくりました!
一気に貯金が減ったけど、いつか買うんだからと。

貯金ものんびりとしつつ、街森を楽しもうと思います!!

今日は牧場も進めなくちゃだけど、
森もしちゃいます!!
(毎日してるけどw)

洗濯と掃除を終わらせて、買い物にも行って。
さて、全部終わらせて森だ~!!!
EDIT  |  08:33 |  むらでの出来事  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2008.12.01 (Mon)

いやっほ~!!

昨日ようやく・・・

50.jpg

コンビニになりました!!

これで朝早く、夜遅くまで営業になったので、
開いてない~!!
ってことがなくなりました。
まぁ、スーパーになるまでなんだけど。

スーパーだと10時に閉まっちゃうし、
デパートだと9時に閉まっちゃうし・・・

懐かしのコンビニ復活!って感じです。

そして・・・

51.jpg

ハトの巣に行くと、チッチがいました!
あれ??住人もハトの巣に行くの??
DSでは見たことがなかった・・・
色々違うことがあるんだなぁって。

さぁ、今日から12月!!
これからは雪だるまも作れるのかな~なんて。
EDIT  |  08:03 |  むらでの出来事  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

コード一覧

☆Dash村の住人達☆

☆サブ村の住人☆

☆アニマル村の住人☆

最近の記事+コメント

☆アイテムリスト☆

ランキング

~バナー~

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

画像素材

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

ブログの値段は?

カレンダー

タグふれんず

~お友達のブログ~

メールフォーム

写真を貰ったどうぶつ達

