
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.11.30 (Sun)

楽しいなぁ

毎日街森にINしていますよー。

そして、昨日の朝、掲示板で発見!!

38.jpg

積立金を20万したので、橋が出来るようです。
ぺりこに場所の希望を出して、いつ出来るのか待ってる状態。

いちおう3か所選べたけど、どこも微妙・・・
とりあえずって感じで選びました。

40.jpg

貯金も100万を超えて、
普通のクレジットカードからゴールドカードに昇格!!
まだ使ったことはありませんが、
これからグレースブランドの家具を買う時に必要でしょう。
ローンと噴水が終わったら、グレース家具買うぞ~!!


そして・・・
きのこ採取も11月で終わりってことで、
りっぱなきのこは高く売れるけど、
食べると面白いリアクションをする!と聞いたので、

41.jpg

ちょっとうっとりしています。
普通のきのこ(ほそいのを食べてみました)だと、
くだものを食べたのと同じリアクション。
りっぱなきのこだけみたいですね。


42.jpg

木を揺すって揺すって揺すって・・・
死闘の後も見え隠れしますが、
ようやくハチを捕まえることに成功!!

まだ11月までってので捕獲出来てないのもあるし。
1週間じゃ無理ですよね~!!


住人とのかくれんぼもありました!!

44.jpg

ジョンとシベリアとブロッコリーと。
10分で見つけないといけなくて、
必死に時計を見つつ、木の影を捜索。

順番に探して、かくれんぼ成功!!
ふぅ・・・ハーベストもだけど、結構イベントが多くて困ります。
木はだいぶ減ったからいいんだけど、大変でした。


昨日は迷子の母も発見。

39.jpg

たんにゃま村ってことで、ポンさんに連絡して昼から再会出来ました。

43.jpg

昨日で最後になったタヌキ商店。
改装待ちで、お店も開いてません・・・

ポンさん、ありがとう~!!

アロワナさんも街森では初の来村してくれました。
写真を撮るの忘れちゃった・・・ごめんね。


夜は夜でまたまた通信!

45.jpg

こずりんの村へ行き、村を堪能!
可愛いれんにゅうの家に行き、一緒に記念撮影。

46.jpg

こんな物も家に置いてあって、お気に入りになっちゃいました!
自分が中に入ると、シャラシャラ音がする~(* ̄。 ̄*)ウットリ

あとからきた、あけみんも一緒にやってた(笑)

そして・・・みんなでとたけけのライブにも行きました。

47.jpg

左から、あけみん・こずりん・私・なるっちさん。

それから、こずりんの村での幸福のおまじないは・・・

48.jpg

チョウチンアンコウを釣ること!!
頑張って釣りましたよ~!!
今日何かいいことがあるのかな??
これから森にINしてみようと思います。

49.jpg

ちはるさんも後から合流して、初通信。
おい森時代はよく通信してたんだけど、
街森ではお初でした。

色々話して、0時過ぎに帰宅。
いや~、通信って楽しいですね。
EDIT  |  09:42 |  むらでの出来事  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.11.29 (Sat)

コンビニになる!!

街森購入から1週間が過ぎました。
21日に届いてから1週間でようやくです。
時間操作をしていないので、
いつかな~!なんて思ってたら・・・

34.jpg

昨日お店の改築の案内が掲示板に!
ようやくお店の営業時間が長くなりそうです。
朝7時~深夜1時まで。
のんびりと遊ぼう~っと。


そして・・・

住人から
「鍵がなくて家に入れない・・・」
と言われ、鍵をお願いされました。
鍵を川でなんとか釣ろうとして、頑張りましたよ~!

35.jpg

鍵を釣ったので、住人に渡すとアイテムをプレゼントされました。
色んな要素が詰まった街森。
う~ん、楽しい!

37.jpg

初期からいるチッチ。
どうやらラップにはハマってるようです。
なんとも可愛くて、憎めない存在。

住人は今のとこ10人。
まだ誰も入れ替わりがありません。
お友達の村で見る色んな住人が可愛い!
早く入れ替えにならないかな・・・
なんて思ってます。

昨日は、こんな魚も釣れました。

36.jpg

おい森にはなかったパイク!
11月だけでも結構新種がありますよね。
まだまだ遊びまくります!
EDIT  |  08:30 |  むらでの出来事  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.11.28 (Fri)

ハーベスト

毎日通信をしまくってます。

23.jpg

おっと、その前に。
10人(匹?)目の住人。
DSでもいたキャラのジョン。
これで10人全員揃いました。

新しいキャラが多いうちの村。
DSでいたキャラも半分近く。

ツバクロとジョンとイザベラとチッチ。
これからのんびりと過ごそうね~!!
なんて、写真って貰えるのかな?


そして通信のお話も。
水曜はリアルお出掛けだったので、昼間の通信はせず。
夜にのんびりと深夜まで遊んじゃいました!
夫が出張でいなかったので(笑)

24.jpg

きよたんの村にGO!!

ユリさんとシルクさんと一緒に遊びました!!
そしてみんなで村をうろうろ。

25.jpg

ちょっと大きな魚影を見つけたの釣ったら、

マグロ!!

きよたんも驚いてます(笑)


26.jpg

みんなできよたんのお家で大はしゃぎ!
今回はベッドで寝ると、スヤスヤとお腹も動いてます!!

かなりいい感じです!

27.jpg

前日に続いての住人いじめ(≧∇≦)ブハハハ!

みんな必死にスピークで話しつつ、閉じ込め!
住人を押して・・・押して・・・

みんなで大笑いで遊びまくりました!
そしてのリセットさん・・・
まぁ、夜だし仕方がないですよね。

そしてきよたんの村は閉門ってことで、終了。

そこからりんさんの村へGO!!

ともぞーさんも先客でいて、村をうろうろ。

それから私の村へ移動。
くいさんも来村したんだけど、諸事情で帰宅。

ポンさんも来村され、みんなで住人の家をまわったり、
アイテムを触りまくり!

30.jpg

りんさんお気に入りのシベリアも一緒に記念撮影!

0時になり閉門。

そこからひでちゃんの村へGO!!
(どんだけ通信するんだってね)

31.jpg

くいさんとポンさんと合流して、みんなで稼ぎまくり!

深夜1時まで稼いで積立金になる分が貯金出来ました!
他の人の村でも貯金って出来るんですね♪

それから迷子ちゃんの通信があるってことで、
ポンさんの村へ少しだけお邪魔。

32.jpg

流星群だったけど、今回はお祈り出来ないらしい。

迷子イベントの途中では内臓カメラでの写真は撮れないみたいで・・・
写真は今回ありません。

ってことで、通信しまくりの水曜でした!!


そしてそして・・・
昨日の昼間はきよたんの村でハーベストイベント!

みんなでフランクリンを探して走りまくり!

33.jpg

かなり走りまくって疲れました。

一人でイベントをするより、大勢でやるのがいいですよね。
探すのが大変でした・・・

アイテムも2セット集まったし、もういいやって思います。

さて、今日はのんびりと遊ぶぞ~!!
EDIT  |  08:34 |  Wi-Fi通信  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.11.26 (Wed)

通信大好き!

昨日は午前中からつねきちの店へ行ってきました。

15.jpg

ようやく会員になれて、物も買えるようになりました。
ただめいがが贋作でしたが(´・ω・`)ションボリ

1度買うとしょうかいじょうが貰えました。
2度目に買ってもまた貰ったし・・・
もし紹介状が欲しい方は言ってくださいね~!
って住人に貰えるからいらないですよね・・・


昨日も通信しちゃいましたよ~!!
毎日通信してるかもですが(笑)

昼間きよたんからメールがあり、突撃!
掃除を終わらせて、遊ぶ準備OKな状態で(≧∇≦)ブハハハ!

やっことひでちゃんもきていて、遊びまくり!!
スピークでずっと通信してました。

16.jpg

Miiじゃないのは、やっこだけ≧(´▽`)≦アハハハ
今度はやっこもMiiで♪


17.jpg

家でのんびりとまったりと遊んだり。

18.jpg

落とし穴に落ちたひでちゃん(○゜ε゜○)プププー

19.jpg

しまいには・・・
住人が外を歩いてるのをいいことに、
穴で閉じ込めてみました(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!

エレフィンが出ようとしてたので、
(うっかり穴を埋めてしまった・・・)

20.jpg

3人で必死に閉じ込めようとしてるところ!!
なんてことをしてるんだろう・・・
住人がかわいそう~!!
と言いながら、みんな大笑いで遊んでました!!

21.jpg

結果、こんなせまいところに、住人は閉じ込められたのでした!!

外を歩いてる住人もいいのか悪いのか。
まぁ、楽しめていいですよね~!!


やっこが帰宅してから、ひでちゃんに
「夏村にも行きたい~!!」とお願いして、開門してもらいました。


22.jpg

けーちゃんも合流して、通信です!
マリカでは通信したことあったけど、
森ではお初!

みんなで釣りをして遊びました!
魚を奪い合いでしたけどね!

そして夜にはまたまたひでちゃんに開門してもらいました。
無言で釣り&虫捕りしまくって、稼ぎまくりました。
おかげで3度目のローンも返し終わって、
2階も出来ました!!
これからはローンより、噴水建設に向けて、積み立てをしようと思います。
まずは40万貯めないと。
EDIT  |  08:42 |  Wi-Fi通信  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2008.11.25 (Tue)

楽しんでます

毎日のように通信してますが、街森楽しい!!

8.jpg

かよるんの村へ遊びに行って、
「オケラをつかまえるといいことがあるって、ハッケミィが言ってたよ~!!」
とスピークで息子君が言っていたので、
頑張って捕まえました!!
一度リセットさんにも会っちゃいましたが、
なんとか頑張りました!!

翌日いいこととは、住人も言ってましたが、
化石が1日5個発見出来ました!

うちの村での幸福のおまじないは、
「他の村の人が花の種を5個私の村に植えると幸福なことがある」って。
今月のおまじないなので、あと数日ですが、
開門の際には植えれるように、
花の種を少し置いておこうと思います。

ハッケミィの占いでも、木から幸福が。
ってことで、ベルを落としまくりました!!
1回で300ベルだけど、ちょっとお金になりました!
6000ベル位になったかな??

現在ローンを2回目返済し終わって、
次のローンになっています。
さぁ、頑張るぞ~!!

ってことで、日曜は私の村も開門しちゃいました!

10.jpg

かよるんも遊びに来てくれて、
こずりんとおかんも来てくれました!
ゆずさんも森通信では初のコード交換ってことで、
作業着のまま、来村(笑)

12.jpg

スピークでも話してみたり、
キーボードチャットでも楽しく会話出来ました!!

いや~、森って楽しいですよね~!
あと、今回は収納もかなり増えてるみたい。

フリマで家具を住人から買って、収納してみました。
DSのおい森では90個だったのに、
今回は160個になってました。

いや~、進化してますね♪

13.jpg

昨日は森をしてて、落とし穴にハマるし(≧∇≦)ブハハハ!

まぁ、のんびりと遊んでいます。


昨夜の通信では、おけいさんのDream村が開いてたので突撃!!

すると、カブ売ってきて~!!
と言われ「???もしかして???」なんて。

14.jpg

カブ価564ベル!!

ってことで、少しだけ買った200カブを売らせて貰いました!

これで、ローンを少し返せそうです。
その前に村の積み立てをした方がいいのかな・・・
EDIT  |  08:16 |  Wi-Fi通信  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.11.24 (Mon)

笑える(≧∇≦)ブハハハ!

昨夜は街森にて、初通信をしちゃいました!

お出掛け先は、きよたんのトトロ村~!

先客にsakuちゃんがいて、あとからみっちんさんも来村!

1.jpg

みんなで写真を撮ったり、
Wiiスピークできよたん&旦那さんの声を聞いちゃったり(笑)
私もスピークで話してたんだけど、
夫の声も入ってたみたい(^∇^)アハハハハ!
ちょっとした音も聞こえちゃうみたいで、
キーボードの音も聞こえてたって!
う~ん、性能はかなりいいみたいですね。

初スピークってことで、お腹が痛くなるほど笑いました!
夫も横でかなり笑い転げてました(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

果物を貰ったり、グレース服をおさわりさせてもらったり。
色々楽しく遊びました!

一度帰宅してから、
ポンさんのたんにゃま村におじゃましました!
ポンさんの村で、果物をまたまた貰っちゃって、
私の村からもおすそわけ~!

ポンさんの生声(?)をスピークで聞いちゃったり(笑)
かなり楽しく遊びました~!!

そして・・・うっかりな私は、
きよたんの村から化石を持って帰っちゃったみたいで・・・

返しに行かなくちゃ!!と思い、再度お出掛け!!

2.jpg3.jpg

お家にもおじゃましたり、

先客にいた、シルクさんとおれんじさんと、
とたけけのライブを見たり。

4.jpg

そんな通信を楽しみました!
結構スピークって慣れると楽チンかも。
でも最初は笑えるし、恥ずかしいですね(/ω\) ハジカシー

森は通信があるから楽しい!
ってのが一番ですよね~!
これからもどんどん通信していこうと思います。


村では、昼から森にIN!

5.jpg6.jpg7.jpg
マグロやエイやロブスターなども釣っちゃいました!
頑張って稼いで、ローン返さなくちゃ!
村への積立金って、もしかして灯台とかができちゃうのかな?
なんて思うけど、まずはローンってことで、まだ何もしていません。

早くローンを返して、大きなお家に住みたい!!
EDIT  |  00:05 |  Wi-Fi通信  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2008.11.23 (Sun)

街へも行きました!

住人もまた増えました!
今度の住人は・・・・

RUU_0004_20081122154301.jpg

おい森のサルキャラにもいた、チッチ!
いつの間にか引っ越してきてました。

そして可愛いこの子は、

RUU_0003_20081122154252.jpg

ラムネ!おい森にはいないキャラなので、すっごい癒されます。


RUU_0002.jpg

家から出ると、ぺりおが直接手紙を配達してくれてました。
おい森の時は、パチンコで撃ち落としてたのに。
普通に歩いてましたよ(笑)

RUU_0001.jpg

ハトの巣にも行ってみたり。

RUU_0006_20081122154319.jpg

やっぱりなハチ刺され。
ちょっと揺すってたら落ちてきましたショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

RUU_0005_20081122154308.jpg

きのこを売って、大儲け!
な感じで最初のローン完済です!
次のローンは少し高いんだろうな。
ってもしかしておい森と同じ金額なのかな?

まだたぬきちは商店なので、
店に置いてあるアイテムも少ないし、
オノもまだ売りに出されてない・・・
ってことで、のんびりと村の環境整備もしていこうと思います。


RUU_0007_20081122154327.jpg

街で靴磨きもしてもらいました。
なんと・・・500ベルもとられましたよ( ̄Д ̄;) ガーン

かなり貧乏生活を送ってますが、
結構楽しく遊んでいます。
サブキャラも作って、あと1人だけってトコです。

あとは通信だけだ~!!
EDIT  |  00:05 |  むらでの出来事  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.11.22 (Sat)

街森完成!

さて、ネットで予約していた街森。

街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)
(2008/11/20)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


今日の夕方到着して、早速開封!

そして村作りを始めました。
村の名前はDSとは違う名前で始めることに。

何にしようかな~なんて考えていたけど、
たいしたのは思いつかなくて・・・
結局は・・・

RUU_0004.jpg

アニマル村

に決定しました!
どうぶつ村ってのは結構ありそうだし、
私はどうぶつ大好き人間。
ってことで、大好きなものを村名にしてみました。

RUU_0006.jpg

アルバイトも終えて、可愛い住人もいっぱいいました!

ラムネも可愛いし、オオカミもカッコいいし。

RUU_0003.jpg
RUU_0005.jpg

DSにはいないキャラが多くて、楽しい!
シベリアなんて特に!

RUU_0009.jpg

街にも行って、風船を貰ってみました。
髪型も変えてみたけど、やっぱりDSと同じなんですね。

ってことで、これからのんびり進めていこうと思います。

コードも取得しました!!

RUU_0007.jpg

アニマル村 むん
0817-7290-5175


ということで、今まで通信したことのある方、
mixiや他のサイトでの交流のある方に限ります。
コードも32人と少ないので。
サブキャラも使いたいけど、今回はどうしようかな・・・

これからもみなさんよろしくお願いします!
EDIT  |  00:19 |  むらでの出来事  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.11.21 (Fri)

300本記念開門!

先日の11月18日と19日、
さったんのチョコパフェ村で青バラ300本開花記念開門がありました。

18日コード変更してもらうのを忘れて行けずに、
19日行こう!!と思い、昼間から門前待機。
が、91010なんてエラーでずっと行けずに(´・ω・`)ションボリ

そして夜に時間と共に、門前待機!

ずっとエラーで行けずに、ようやくたどりつけました。

P1000442.jpg

先客はゆったん。
何度も切れまくりだったらしい。
20日の街森前にみんなが通信おさめしたのかな?

それから間もなくして、

P1000444.jpg

みぃも来村!
Wiiが手元にないみぃは、みんなとお別れ・・・
なんて寂しいことを言ってたけど、
まだDSでも通信するので、お別れなんて言わないでね~!


そしてゆったんとみぃが帰ってから、
ピコたん来村!
でも、顔が門から見えたとこで、切断・・・
(本当に切れまくりですね・・・)

それからまた門をくぐって、村を散策!

P1000446.jpgP1000447.jpg

本当は合成しようかと思ってたんだけど、
そこは私には技術がないので・・・

P1000448.jpg

こんな感じで青バラがいっぱい~!!

私も自分の村の青バラを数えてみたら、
330本ありました。
結構増えるもんなんですね。

ってことで、ゆったんも戻ってきて、
0時になりお開きとなりました。
やっぱり布団からの通信は楽しい!

のんびり出来ますからね。

街森も本日届いて、村づくりを始めました。
こちらは毎日起動出来るかわからないので、
とりあえず花はあとまわし。

フルーツを揃えたり、色々お金稼ぎもしなくちゃ!
これからまたのんびりと遊びたいと思います!
EDIT  |  19:19 |  Wi-Fi通信  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.11.18 (Tue)

わくアニ

10月30日に発売になった、
牧場物語にわくわくアニマルマーチ。

牧場物語 わくわくアニマルマーチ 特典 Amazon.co.jpオリジナル「牧場物語マスコット『ぴよこ』」付き牧場物語 わくわくアニマルマーチ 特典 Amazon.co.jpオリジナル「牧場物語マスコット『ぴよこ』」付き
(2008/10/30)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


任天堂チャンネルでどうにも面白そうだったので、
発売日に購入しちゃいました。

そして毎日すっごい時間遊んでます(笑)

P1000411.jpg

ここが役場。

DSと違ってかなり立体的ですよね。
やすらぎで遊んでいないので、
新鮮な感じで楽しく遊べています。

P1000413.jpg

こんな感じで動物達もリアルチックで、可愛い!
この動物達も仲良くなると、ペットに出来ます。
現在はピレネー犬と子クマをペットにしています。
散歩して後ろをくっついてくる姿が可愛い!
何をしててもすっごく可愛いです。

P1000419.jpg
P1000421.jpg

毎月こんな感じでサーカスも開かれて、
ちょっとしたイベントもあります。

DSと違うとこは、鉱山でも時間が普通に流れていきます。
それに時間の流れがちょっとゆっくりな気が。
それに違うのは、冬でも花やソバが育てられます。
畑もどんどん増やすことが出来て、
購入すると全部で3つになります。
でもかなり高いですが・・・

今は全部購入して、結婚もしました!

現在1年目の冬。
種を買うのでかなりお金がなくなりますが、
なんとか少しずつお金を貯めています。

別荘も買いたいけど、お金がなさすぎるし・・・

まぁ、のんびりと遊んでいます。

街森が出たらどうなるかわかりませんが、
とりあえず今は牧場で毎日遊んでいます。

さて、今日ものんびりと遊ぶ予定~!
EDIT  |  09:28 |  牧場物語  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.11.17 (Mon)

放置ですが・・・

かなり前の記事をようやくupです・・・
なんだかかなりな放置ブログとなってますが、
どうにもやる気が起きなくて・・・
街森が出たらまた少しずつ復活していこうかと。

その前にお友達との通信の記事を。

先日みぃの村へ訪問した時のお話。

P1000403.jpg

10月28日に開門予告があったので、
時間通りに行ってきました!

昔懐かしい蜂刺されなみぃ。
そしておかっぱのチエたん。

Wiiでの街森ももうすぐ発売ですが、
ちょっとした事情でWiiがお家にない、みぃ。
それをどうするかみんなで相談。

P1000407.jpg

さったんも合流しての、みんなでの久々のお話タイム。

P1000404.jpg

にゃんこ村らしく、このデザでのお迎えも懐かしい!

もうすぐ街森の発売ですが、
ネットで予約して、届くのを待つだけ。
夫に予約してもらったけど、たぶん大丈夫だろうと。
発売日には届かないだろうけど、
のんびりと遊ぼうと思っています。

DSでの通信もまだまだ続けていきますが、
いちおう街森には引き継ぎ予定はナシ。

初心忘れるべからず的な感じで、
最初から頑張ります。
またアイテム集めも頑張りたい!
そしてまったりのんびりスローライフで。

村の名前はまだ決定してないけど、
DSとは違う名前でスタート予定です。

それにともなってブログも変えようかと考えてましたが、
せっかくこのブログを通じて知り合ったお友達も多いですし。

いちおう街森を遊び始めてからまた考えることにしました。

とりあえずってことで。

また街森をはじめたらブログをたくさん更新出来たらいいなぁなんて。
EDIT  |  09:28 |  Wi-Fi通信  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

コード一覧

☆Dash村の住人達☆

☆サブ村の住人☆

☆アニマル村の住人☆

最近の記事+コメント

☆アイテムリスト☆

ランキング

~バナー~

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

画像素材

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

ブログの値段は?

カレンダー

タグふれんず

~お友達のブログ~

メールフォーム

写真を貰ったどうぶつ達

