
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04.28 (Mon)

5年目秋

牧場生活にすっかり入り浸っております。
森の通信も少しずつしつつ、牧場ばかりに(笑)

5年目秋になり作物もどんどん育っています。
もうすぐ冬になるし、すてきGETを目指して鉱山へ行く予定!

さて、お友達のブログを読むと、
作物の水や光の数え方がいまいちわからない!!
という方もちらほら・・・

ということで私のやり方を少しだけ紹介しようと思います。

まず1日の仕事が終わって寝る前にセーブ。
現在結婚相手がいるので私は相手にプレゼント&話かけます。
そして子供にも話しかけてセーブ。
プレゼントをうっかり落としてしまうと、
愛情度が下がってしまうので、その時はロードして
プレゼントし直します。
そこでセーブしてあるので、
まずは光と水ポイントを計算するために見回りをします。
フルーツ島とコロボの島と農作物を植えてる場所。
そしてビニールハウスも一緒に見回り。
私は100均で買ったこくごノートに書いてます。

快晴=3P・晴れ=2P・くもり=1P
雨の場合は水も計算します。
少し雨=1P・雨=2P

見回りが終わったらロードしてAM6:00からスタート!
そうすると無駄な計算の時間や
光や水を最小限ですませることが出来ます。
水は光Pがたまってから一気にあげてもOK!
秋は特に水が少なくてOKな作物が多いので、
作物祭り用にするならこの方法がいいかと思います。

そんな感じで作物は時間を短縮出来るかな?

作物によっての水や光の量が違うので、
作物祭り用なら色々計算が必要かもです。

最近時の指輪があるので、時間を気にしていないけど、
一日の流れはこんな感じです。

朝起きてまず動物の世話。

終わったら畑の木や石を材料化して拾いものをする。

動物島へ行き動物への頼みごと。

きのこ島へ行き豚にようかんをあげ、
外に出しきのこを採ってきてもらう。
拾い物も終えると、魔女&神々の島へ。

わかば島とふたば島へ行き拾いもの&プレゼント攻撃!

残った時間で作物を収穫&水やりをしています。

これでだいたい終わる時間は15時~17時前後かな。
作物が多いので結構時間がかかる・・・
残った時間は朝まで釣りをしたり、
ようかん集めに鉱山へ行ったり。

でも1年目や2年目など時の指輪やすてきがいっぱいないと厳しいですよね。
なので私は住人の友好度を上げるのは、
1度に3人としぼってプレゼントしてました。
ある程度プレゼントが同じ住人を一緒にするのがいいかも。
じゃないと荷物がいっぱいになっちゃうし。

今週時間のある時に不用品配布会でもしようかと思います。
木材も石材も必要ないし!!
あと食材もかなりたまってきたので、
アイテム交換の時にもっていこうと思います。
夏の果物も少しだけ残ってるので、
レシピ集めに使ってくださいね~!!

ってことでお友達限定ですが、不用品配布会を予定!
もちろん森で会ってるお友達ならOKです!!
いつにしようかは検討中。
いちおう今週の早いうちにしようかと。
通信出来そうな日にちは私はいつでもOKなので、
昼と夜に開催しようかな。
EDIT  |  13:45 |  牧場物語  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2008.04.24 (Thu)

定期開門

毎週水曜のふにたんの村の定期開門に突撃してきました。

すぐにイルカ村のひなさんもお越しになりました。

P1000102.jpg

悪だくみのリアを貰ったふにたん!
かなり嬉しそうに何度もしてました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

牧場の話をしたり、リアル話を少し。
そして私は久しぶりに髪型を変えようかな?と思い、
カットリーヌさんにお願いしてみました(笑)

P1000108.jpg

めずらしく男の子の髪型にしてみた!
これからどんどん色んなのに変える予定!!
(ふにたんもツタンになってた!)

久々にたいへいたにもご挨拶!

P1000103.jpg
P1000104.jpg
P1000105.jpg

色んな表情をするたいへいた!
やっぱり可愛いけど、何度話しても忘れられてます・・・
いつになったら覚えてくれるんだろう・・・

ひなさんがお帰りになり、ふにたんとしばしお話タイム。
それから少しして、ヤンキース村のはるたん、来村~!!

P1000109.jpg

3人で色んな話をして、5時になりお開きに。
またゆっくり遊ぼうね~!!!


やっぱり森の通信はのんびりしてて、
スローライフって感じがします。


牧場では・・・

P1000111.jpg

500万貯まったので、
冷蔵庫を賢者の石に材質変更!
あとお金を使うのは、

賢者の石に変更する×3=1500万
整理棚とおしゃれ箱の増築=200万

それで終わりです。
とはいえあと1700万なんて途方もなく遠いですけど・・・
その前に賢者の石を集めないと・・・
EDIT  |  14:50 |  Wi-Fi通信  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.23 (Wed)

5年目夏~

森の通信はたま~にしているけど、
ネタがありません・・・

土曜にチエたんが通信復活開門をしていたので、
急いで寝る準備をしつつ、行ってきました!
先客にふにたんと、さったん!
久し振りで本当に楽しかった~!!
また通信しようね♪

そして
P1000095.jpg

こんなことが掲示板に書いてありました。
旦那はTVはたまにしか見ないけど、
私はTV見まくりだし、ゲームしまくり・・・
自分のことを言われてるようでε=(>ε<) プーッ!!
でもゲームはしますけどね(笑)


そして牧場では・・・

今週の日曜にランキングを見てみました!

P1000093.jpg

先週分では5位でした!
貰えたすてきは、!!
ニワトリ品評会で貰ったのも橙でした!

P1000092.jpg

こんな感じでいつものメンバーが上位を独占!!
ランキングを確認して大笑い!!
どんだけみんな咲かせているんだろう(≧∇≦)ブハハハ!
私もあと1日進めていれば2位だったのか・・・
でも橙のすてきが貰えたし、全然いいや~♪


ってことで現在のすてきの所持数は・・・

8個・13個・8個・3個・3個・11個・8個

です。

最階層に何度も行っているからか、かなり多いかな?
でも緑と藍が少ないから、もう少し頑張ろう~っと!
頑張って料理で作れるようになりたいな~!!

現在のビニールハウスは・・・

P1000099.jpg

こんな感じでパインがびっしり育ってます!
一度で255個収穫出来ます。
ゴッドハンドがあれば手が届かないとこでも収穫出来るし、
これで秋までには冷蔵庫が賢者の石に変更出来そうです。

もう少し頑張るぞ~!!
EDIT  |  13:25 |  牧場物語  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.04.19 (Sat)

森とランキング

水曜は久々のふにたんの定期開門日!
ふにたんが先日誕生日を迎えたので、
お祝いしようと、クラッカーを用意してました。
それから開門確認すると・・・満員(/□≦、)エーン!!

牧場をしつつ(違うDSで)門前待機。
空きを見つけ、エラーと戦いなんとかたどりつけました!

先客はゆめのしま村のyuriたんとイルカ村のひなさん!

P1000088.jpg

yuriたんがお祝いされてるように、見えますが・・・

ふにたん、3○歳おめでとう!!
素敵な1年になりますように♪
もうすぐ知り合って1年だけど、色々ありがとうね~!
これからもよろしく♪

P1000091.jpg

4人でまたまた牧場のお話を。
すっかりみんなはまっているようで、
通信はどうしたらいいの?
とか、今この位進んでるよ~!などなど。

そして通信でコロの種が貰えるってことで、
4人で通信してみよう~!ってことに。
私は毎日のように通信をしているので、
コロ種集めはいつもしています。

レアアイテムが集まるので、8個同時に植えています。
その方がたくさん貰えるしね~!
今日は、ねしろのみこんもGET出来ました!

みんな初の通信だったので、
ウェブリで話しつつ、部屋を閉めたりと、何度もして、
種をいっぱい集めました!
無事育ててレアアイテムGETしてね!


そしてそして・・・
今週のランキングの結果は。

P1000085.jpg

牧場王で全国1位
鉱山ばかりで全然ダメだと思っていたけど、
逆に短時間で仕事をたくさんしたからなのかな?と。


P1000086.jpg

たくさん歩いたのか、18位入賞
万歩計をつけて頑張ってますよ~!


そしてそして・・・
賞品のすてきは、藍でした!
かけらも13個貰ったけど、うっかりとセーブしてなくて、
ロードしたら消えてました・・・

攻略本もGETしたので、それを見つつ頑張ってます。
色んな情報があるから、頑張れるな~!

料理レベルも少しずつ上がってきました。
釣りをして中魚が釣れると焼き魚に。
至高のカレーが作れるようになってきたし、頑張るぞ!

頑張ってすてきを作れるようになりたい!
EDIT  |  00:56 |  Wi-Fi通信  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.04.18 (Fri)

ご報告その3

前回の更新から2週間以上経ってしまいました・・・
森の通信も全然出来ていなくて、ネタもなくて・・・
今週は体調を崩してしまい、寝込む毎日・・・
ようやく今日復活したので、少しだけ更新を。

またまた牧場のお話になります。

4年目冬の雪まつり。
森では住人たちがお家を飾りつけますが、
牧場では友好度が上がれば一緒に雪だるまを作れます。

P1000066.jpg
P1000067.jpg

4年目になり、友好度もほどんどがMAXなので、
こんなにでっかいのができました!
あとMAXじゃないのは、ヴァルツだけか・・・
その他はまだこれからだけど。
コロボを使いまくっていっぱいにするぞ~!

P1000068.jpg

そして先週は鉱山マニアで4位入賞!
(ちなみに今週は牧場王で1位でした!)


そしてついに!

EDIT  |  12:48 |  牧場物語  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.04.01 (Tue)

ご報告その2

現在4年目秋。

ビニールハウスでさつまいもをた~くさん育てました。
(確か夏からだったかな?)
そしてかなり貯えが出来たので、
今は大豆とパイナップルを育てています。
パイナップルはまだ種が売りに出されていないので、
コロから貰った種で1区画だけ。

そして4年目夏の出来事です。
ある朝のこと。
(ネタバレになります・・・)

EDIT  |  14:27 |  牧場物語  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

コード一覧

☆Dash村の住人達☆

☆サブ村の住人☆

☆アニマル村の住人☆

最近の記事+コメント

☆アイテムリスト☆

ランキング

~バナー~

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

画像素材

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

ブログの値段は?

カレンダー

タグふれんず

~お友達のブログ~

メールフォーム

写真を貰ったどうぶつ達

