
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03.30 (Sun)

ご報告

さてさて毎日牧場生活を送っています。

P1090390.jpg

こんな風に花が咲いた4年目春。
何が咲くのか楽しみにしていたけど、
夏になって実った果物はバナナでした。
夏の果物100個出荷も頑張って出来るといいな~!
とはいえ今年の夏だけでは15個位でした。
来年以降どうなるかな。

そして4年目の春は大きなイベントがありました。

EDIT  |  00:43 |  牧場物語  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.03.29 (Sat)

お出掛けしてます

今週月曜はyuri☆たんのブログ1周年記念開門でした。

P1090391.jpg

Welcomeのデザに出迎えられました!

yuri☆たん、1周年おめでとう~!!
知り合ってからもう1年なんだね。
あっという間の1年だったな。

P1090394.jpg

先客にはるたんとぷぅちゃん。
クラッカーをまたまた鳴らしまくりでお祝い!

ぷぅちゃんとはるたんがお帰りになって、
入れ替わりにやってきのは、

P1090402.jpg

みぃとふにたん!
変な顔のみぃ!
やっぱり変なオンナなのかな(笑)

ゆめのしま村にはリリアンがいます。

P1090398.jpg
P1090399.jpg

ユリさんの村から行ったらしい。
そして2つ目の文字にアクセント・・・

アンだそうです。

yuri☆たん、またゆっくり遊ぼうね~!!


そして水曜はふにたんの定期開門日。
yuri☆たんとひなさんがご一緒でした。



会話の内容は今私もはまっている牧場物語のこと。
yuri☆たんも買ったそうで、
少しずつ進めているそうな。

あれをこうしたらとか、色々お話しました。
近いうちに通信しようね~!


そしてそして・・・26日はみぃのにゃんこ村開村2周年イベントでした。

EDIT  |  13:43 |  Wi-Fi通信  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.03.25 (Tue)

チェンチェン体操

牧場物語もどんどん進めてます。
現在4年目の春。
未だ結婚出来ていませんが、
ビニールハウスも建てて、順調にお金をためてます。

4年目春の目標は果物の木を育てて、
小麦を育てることかな。

果物の木をちゃんと育てるために、
サルに資材をお願いして、
黄金の木を持ってきてもらい、
少しずつ変えています。

どの果物かわからないけど、
2本が花が咲いている!
夏には何か収穫出来るのかな。

そしてこんなイベントも!

P1090383.jpg

万屋のチェンさんのチェンチェン体操。

P1090382.jpg
P1090384.jpg
P1090385.jpg
P1090386.jpg

いつも真面目そうなチェンさんが・・・
イメージが変わりましたよ(笑)

思わず笑ったので写真におさめてみました。


牧草もこんな感じで育てててます。

P1090380.jpg

明るかったのでちょっと光が入っちゃった・・・

そして鉱山も頑張りましたよ~!

P1090389.jpg

なんと243階まで行けました!
でもここで朝になってタイムアップ・・・
どうも時間配分がわからない・・・

いつの日か255階に行ける日がくるのかな。
EDIT  |  00:36 |  牧場物語  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.03.24 (Mon)

青バラ200本開花おめでとう!

先週の水曜のふにたん村の定期開門日。
ふにたんといえば、青バラ博士のように、
検証したり、色々研究したりと、
熱心に頑張っていました。

そして先週みごと200本開花させ、
記念開門となっていたのです。

P1090363.jpg

先客のはるたんと一緒に。
クラッカーをたくさん持参して、お祝いしてきました!

ふにたん、200本おめでとう~!!

青バラだけになった、かぴばん村。
村を散策したり、お家も青バラカフェになったりと。

P1090368.jpg

メイン部屋は青バラカフェ。

P1090369.jpg

ちょっと怖い人形がいる・・・

P1090370.jpg

こんな感じに置いてあったり、

P1090372.jpg

右の部屋はこんな感じにハニワが!
ちょっと面白かったので、写真に撮ってみた。

P1090376.jpg

そしてぷぅちゃんも来村~!!

少しだけお話をして、私はリアル買い物のために帰宅。
またゆっくりと遊びに行くね~!ってことで。

そして夜にまたまた開門していたので、お出掛け!

先客にあやさん。

P1090378.jpg

ちょうど牧場の通信をしていたので、遅くなっちゃった・・・
またクラッカーをいっぱい持参してお祝い!
(何度も祝いまくったともいうw)

あやさんも帰宅され、ふにたんと少しお話を。
牧場の話を少ししたりして、一度お開きにして、
また開けなおしてくれて、0時半頃にまたお出掛け♪
(事情があってお開きに)

またゆっくり遊ぼうね~!!



金曜ははるたんの村が開いてたのでおじゃましました。
はるたんと釣りを少ししたのかな?
(眠かったので覚えてない・・・)
寝落ちしそうだったので、すぐに帰宅・・・
眠いなら寝てからにすればいいのに、
誘惑には勝てません(;´д`)トホホ

最近夜はすっかり眠くて通信は控え気味。
0時前には爆睡モードに。
深夜族だった頃が懐かしい。
はぁ・・・春だからかな。
EDIT  |  13:36 |  Wi-Fi通信  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.03.17 (Mon)

デパート!!

久しぶりにe+の話を。

P1090348.jpg

お友達にメモリーカードをお借りして、
果物を揃えたり、少し村の整備もしてました。

そしてようやくデパートになりました!

P1090349.jpg

カブも買ったけど、やっぱり損して終わった・・・
フィーバーしたこともあったけど、
その時に限って買ってなかった(;´д`)トホホ

お家のローンはまだまだだけど、
今週には運動会イベントもあるから、
ラジオ体操頑張ってみよう~っと!

のんびりとイベントを楽しみつつ、
村の整備を進めていこうと思います。

ゲームばっかりして、肝心の家事がおろそかになってる・・・

少し気合いれて頑張ろうっと。
EDIT  |  13:16 |  むらでの出来事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.03.15 (Sat)

はまってます

すっかりはまりましたよ~な牧場物語。

前作のキミ島はすぐにあきちゃったけど、
今回のキラ仲は友達も遊んでいるし、
情報交換やアイテム交換が出来るから楽しい!

それに前作で遊んでいるからこそわかるのかな?

今のトコ2週間はあきずに遊んでいます。

現在2年目の冬。

P1090337.jpg

これは1年目の冬の話。
きのこ島を浮上させてブタがやってきました。
追いかけるのも楽しいけど、
ようかんや甘いものを持ってると近寄ってくる!
これがなんとも可愛いんですよね~!

P1090338.jpg

陽の石を集めてあとはひなた島だけを浮上させるだけ。
現在15個手元にあるからあとは15個かな。
まだまだって感じでこれからが難しいです。

P1090347.jpg

そして鉱山でのお話。
100階と200階でこんな感じで溶岩がびっしり!
階段近くは少しだけ溶かしたのでないけど、
降りたばかりの頃は本当に歩く場所もない!
ジョーロに橙のすてきをつけて行ったけど、
案外すんなり階段が見つかって、
これならハンマーに橙のすてきをつければって思った・・・
だって鉱石収穫量倍って魅力的だもん~!

今度はそうしていこうっと。

P1090340.jpg

こんな感じで通信もほぼ毎日しています。
現在冬なのでコロの種が残っているから、
春になったらまたやろう~っと!
EDIT  |  02:56 |  牧場物語  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.03.14 (Fri)

すっかりさぼってました

あら・・・気づけば1週間近く放置・・・

森も通信をあまりしなくなってきたので、ネタがない・・・
写真がたまってるかな~と
デジカメのメモリーを見たら、あまりない・・・
ってことは本当に何もないみたい。

ある写真だけで少しだけ。

P1090335.jpg

ふにたんのかぴばん村の定期開門。
(ちなみに先週のです)
ことり村のさとみさんとヤンキース村のはるたん。
先日いつも使っているメッセンジャーの
ウェブリが6月末で廃止になるってことでその話を。

ウェブリはとっても便利だからと使ってたのに。
とっても残念です。

P1090343.jpg

今週のかぴばん村の定期開門の写真!
あれ?この間の写真がない・・・
もしかするとずっと通信してないのかも。
先客でヤンキース村のはるたん。
少しだけお話をして帰宅されました。
またゆっくり遊ぼうね~!!

P1090345.jpg

それから少ししてゆめのしま村のyuri☆さん来村~!
後ろに隠れて二人の同じ姿を写真に撮ってみた!
二人に「隠れてるよ~」と言われたけど、ワザと隠れたの(。-∀-)ニヒ♪

その方が見やすいし♪

とこんな感じで森は細々と続けています。
最近は牧場物語にはまっているので、
森は水遣り程度かも。
でも開門してる村があれば行きますけどね~!
だって森っ子だもん!!

まだまだ森は続けるのでみんな忘れないでね~!!
EDIT  |  12:50 |  Wi-Fi通信  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.03.06 (Thu)

ご無沙汰です

すっかり更新が・・・

ってことで写真もたまってます・・・

P1090280.jpg

前の週の土曜に迷子通信が終わったのに、
またまた現れた迷子ちゃん。
しかも同じかぴばん村と!

ふにたんと連絡を取り・・・

P1090281.jpg

行きますよ~!!

P1090282.jpg

髪型を変えての登場をしてみた!

P1090284.jpg

ふにたん、開門ありがとう!!
(もうありませんように・・・と思っていたけど・・・)

P1090289.jpg

え~っと、その後にはるたんのヤンキース村に突撃!

先客にイルカ村のひなさんとほしのこ村のめいさん来村!

少しだけお話をして帰宅しました。
またゆっくり遊ぼうね~!!

P1090291.jpg

この写真は・・・ふにたんの定期開門の写真!

久しぶりのダッシュ村のぷぅちゃんと
前日に引き続きのひなさんと!

先週のことなのに何を話したのかも忘れた・・・
やっぱりすぐに更新しないとダメですね・・・

そして夜の通信では・・・

EDIT  |  07:58 |  Wi-Fi通信  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.03.05 (Wed)

牧場物語~キラキラ太陽と・・・~

日曜に買っちゃいました!



牧場物語~キラキラ太陽となかまたち~

前作のキミ島はすぐにあきちゃったけど、
今回はかなりはまってます・・・

森もそっちのけになってますが、
のんびりと森は両方ともしてますよ♪
(おい森&e+)

ということで、今回はアイテム交換が出来るようなので、
コード交換してもいいよ~!
というお友達はコード交換ヨロシクです~!

コードは

0473-7386-9120
むん ゴールデン牧場


です!

まだまだ進んでないのでアイテムも少ないけど・・・
ということで、少し遊んでからがいいかなと♪

牧場物語をやりこんでるお友達の情報を頼りに頑張ってます・・・

今回はどんだけ頑張れるかな~!
EDIT  |  19:34 |  お友達募集  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

コード一覧

☆Dash村の住人達☆

☆サブ村の住人☆

☆アニマル村の住人☆

最近の記事+コメント

☆アイテムリスト☆

ランキング

~バナー~

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

画像素材

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

ブログの値段は?

カレンダー

タグふれんず

~お友達のブログ~

メールフォーム

写真を貰ったどうぶつ達

