
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02.25 (Mon)

迷子にゃん

P1090278.jpg

今朝村を確認すると、
すっかり緑が多くなって雪が解けてましたね~!


先週の土曜村をふら~っと歩いていると・・・

P1090264.jpg

ふにたんのかぴばん村から迷い込んだらしい。

P1090262.jpg

恒例の一緒に泣いてみる作戦。
(どんな作戦なんだか・・・)

そしてふにたんと連絡を取り、無事再会成功!
(エラーで行けないかと思ったよ・・・)

P1090266.jpg

何度もエラーの壁に阻まれ、ようやく到着しました。
最近WiFiの調子がよくありませんね。

P1090267.jpg

ふにたんの満面の笑みも激写出来、
もぐらににらまれたら困るので、お開きとなりました。
ふにたん、開門ありがとう~!!

そして釣り大会の結果はというと・・・

P1090268.jpg
P1090269.jpg

リアルお出掛けをしていて、ギリギリに森へIN!

P1090270.jpg

8匹のツナで勝負!

P1090271.jpg

わかってるって・・・

P1090275.jpg

はい!マグロです!頑張って釣りましたもん!

P1090276.jpg

結果・・・263.1センチと微妙な数字。

今回から釣り大会に参加してみたので、
(今回はふにたんが幹事となって、頑張ってくれています)
ツナ釣りを頑張っていましたが、
なかなか釣れずに不甲斐ない結果になりました。

優勝には程遠いし、最下位も免れたみたい。
来月もまたツナなのかな?
ということで、釣り大会は終了しました。


と最後に・・・e+のお話も少しだけ。

EDIT  |  18:53 |  Wi-Fi通信  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.02.23 (Sat)

ちょび開催イベント

昨日ちょびのイーハトーヴ村にて
「あは!体験」が開催されていました。

早速おじゃましました~!!

P1090235.jpg

まずはちょびとの記念撮影!
ちょうど帰宅したとこだったらしい。

少し話してから、村を散策。
(というかイベントのために)

イベントとは(ちょびの掲示板より拝借)

★「あれ?コレはなんだかオカシイぞ・・・」
「ここだけ周辺とナンカ違う・・・」という箇所を探す遊びです♪
〔例〕
①「この辺りはスズランばかりなのに、1本だけ白バラがある!」
②「四つ葉が並んでいるけれど、1つだけダミー(マイデザ)だ!」
    ・・・のように、視覚で分かるものです。

★ 探す場所は、3つの島のうち「一番左の島の屋外」だけです。
★ おかしな箇所は全部で5つあります。


という感じで自分で探し出すこと。

写真を撮ってもOKってことで、撮りまくりました!

村をうろうろうろうろ・・・・・

P1090231.jpg

1:切り株がちょっと小さい!

P1090233.jpg

2:綿毛の中に白いチューリップがある!

P1090236.jpg

3:りんごの木の中にさくらんぼが!

P1090238.jpg

4:プレゼントデザインの中にリボンなしがある!

P1090243.jpg

5:上にもあるし、下にも・・・っていうかこっちには博物館はない!
(これ悩んだな・・・)

ちなみに・・・

P1090242.jpg

これは違いますヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ

ってことで5つ全部探し出して、帰宅。


先ほどちょびの掲示板を確認したら全部正解!

あぁ・・・時間がかかったよ・・・

結構手がこんでいて、面白かった~!!
イベント最高!

またヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆


そして、昼間と夜の通信の出来事。
EDIT  |  14:01 |  Wi-Fi通信  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.02.22 (Fri)

うっかり

今週もエラーと格闘の末に、たどり着けました!
水曜といえば、ふにたんの村の定期開門日。

P1090197.jpg

30分戦い抜いての勝利!

先客にことり村のさとみさんと、ダッシュ村のぷぅちゃん。

二人は結構すんなりと入れたみたい。
やっぱり相性とかあるのかな?
って前はすんなり入れたのに~!!
昨日もふにたんの開放村に行こうとしたら、
誰もいないのにいけなかった・・・
他の村はすんなり入れたのに。

P1090198.jpg

うっとりするぷぅちゃん。

そしてさとみさんと入れ替わりにやってきたのが、

P1090199.jpg

ヤンキース村のはるたん!

はるたんもエラーに泣かされたそうな。
何とかして欲しいですよね。
昨日は門さえ見えなかったし。
これじゃあ、Wiiの森が出たときの不安が大きいです。


昨夜の出来事も少し。

写真を撮るのを忘れましたが、
久しぶりに開いていた、
ひだまりの村のそよかぜさんのトコへお出掛けしてきました。
先客はわかば村のまめたさん。

e+の話をしたり、ちょっとした話をしていました。

と私は寝る準備をしよう!と思い帰宅。
でも・・・もしかしてまだどこかも開いてる?なんて確認しちゃった。

P1090205.jpg

ケースケさんのイーリス村が開いていた!
いつ開くかも閉じるかもわからないし、突撃だ~!
ってことで、急いで突撃!

先客はもちろんマカロン村のぺこさん。

二人にモンハンの戦い方を教えてもらったり。いろいろ。
すぐにくじけた私に手ほどきを。
もう少し頑張ってみようと思った夜でした。

寝る準備をしてから、布団の中からまたまた通信。

P1090218.jpg

みぃのにゃんこ村が流星群ってことで、お祈り!

今朝届いたのはなんだっけな?
もうすでに忘れてる(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚

みぃと色んな話をして、そろそろということで、帰宅。
またゆっくりお話しようね。

再度どこかにって思ったけど、ここで睡魔の限界に。
寝落ちしたら困るので、夢の中へ。


昼間カブ売りをした結果。

P1090204.jpg

とうとう4億になりました!

ようやくって感じだけど、1度貯金MAXになってから、
再度2個目の模型を目指しだしてから3ヶ月。

もしかしてペースが早い?!

でも2個目は貰いたい!ってことでまだまだ頑張ります。

そして・・・e+のお話を。

EDIT  |  11:52 |  Wi-Fi通信  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.02.20 (Wed)

地下室が出来る・・・

昨日の出来事(e+)。
テレビの画面をデジカメで撮っているので、
やっぱり画像があまりよくありませんが・・・

P1090186.jpg

ローンが1つ終わりました。
これで2つ目かな?

P1090188.jpg

選べるってお友達から聞いていたので、
やっぱり収納が欲しい!ってことで、
地下室を選びました。

P1090190.jpg
P1090191.jpg

きっとたぬきちのお店がそろそろスーパーになるので、
改装もあるし、色んな物を置きたいし、
収納もしたいしってことで。

でもやっぱりローンは長い・・・

ゆっくりではあるけど、順調に返しています。

さて、次はいくらなのかな・・・
って攻略本があったんだったヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

先は長いぜぇ~!!

島を早く買って、虫捕りをしたい~!!
EDIT  |  11:37 |  むらでの出来事  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.02.19 (Tue)

笑ったよ~

さてさて、毎日e+頑張ってますよ~!!

先週から始まったイベント。
村長不在のための灯台への明かりを点けるイベントです。

P1090168.jpg

どこで点けるの?と思うと・・・

P1090169.jpg

ここか!!とスイッチオン!
と同時に明かりがつきました。
なんとも不思議な感じです。
おい森にはないイベントなのでちょっとした楽しみとなってます。

そうそう!こんなことも。

P1090174.jpg

暗くてかなり観づらいですが、
とたけけの歌が目の前で聞ける!
というか、駅前で歌うんだけど、
話しかけて歌ってもらうと、すぐに歌い始める!
しかも画面が暗くなるからわかりづらい!

今日ようやく2回目のローンが払い終わりました。
次は地下室かな~!頑張るぞ~!!


さて、次はおい森の話を。

先週の土曜にはるたんのヤンキース村の開門を発見!
はるたんはスリープ中だったので、
一人マグロ釣りに専念!

P1090171.jpg

そこへどうぶつの村のひろこさん来村~!!

お初だったのですが、色んなことをお話させていただきました。

釣りをしつつだったので、うろうろしてごめんね~!
はるたんもお目覚めになり、みんなでお話を。
私はその間も釣りをモヒェッ( ´艸`)モヒェッ

合計5匹だったか6匹を釣りました!

ふにたん主催の釣り大会に参加したいなぁ~って
思っているので、頑張ってマグロGET作戦実行中です。

EDIT  |  13:50 |  Wi-Fi通信  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.02.14 (Thu)

定期開門日

毎週水曜はふにたんのかぴばん村の定期開門日。

15時から門前で待機してたけど、
やっぱりなエラー三昧。+.。゚:;。+゚(ノд・。)゚+。::゚。:.゚。+。

でも45分粘ってたどり着けました!

P1090165.jpg

先客にヤンキース村のはるたん!

はるたんはすぐに入れたそうな。

あぁ、もう少しWiFiの調子がよくなって欲しい!

そして少ししてから、イルカ村のひなさん来村~!!

P1090167.jpg

ちょっと二人隠れちゃってごめんね・・・

昨日は色んな話をして、ずっと門前でお話三昧。

エラーがなくなればいいのにな~!!
EDIT  |  12:53 |  Wi-Fi通信  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.02.13 (Wed)

ゆきまつり終了

住人たちが楽しむゆきまつり。
こっそりひっそり私も、針葉樹を増やして楽しみましたよ。

そして、結果は・・・

P1090151.jpg
P1090152.jpg

てっきり日曜も投票があると思っていた私・・・

P1090153.jpg

ここで、「えっ?決まったの?」と・・・
だって月曜に発表だと思ってたもんウッ!!Σ(・ω・;)

P1090154.jpg

誰かな~

P1090155.jpg

チ、チーフ?!

P1090157.jpg
P1090158.jpg
P1090159.jpg

掲示板見たけどなかったような気がするんだけど・・・

と見てみた・・・

P1090160.jpg

あっ!書いてある!
水遣りのときに確認したハズだったんだけどな・・・

P1090161.jpg

たいへいたは泣いてます・・・
最後に入れようかなって思ってたのに、ごめんね。

ってことであっという間に終わったゆきまつりイベント。

さて、これからは4月の桜の開花に向けて、
ベルの木でも増やそうかな~!


おっとこちらはおまけのe+の写真を。

P1090162.jpg

e+ではセーブの時に、住人が出てくるんです!

なんだか不思議な感じでしたが、
たいへいたがくると嬉しい気分になりますけどね♪
EDIT  |  13:00 |  むらでの出来事  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.02.09 (Sat)

カブ開門

昨日開村以来の高値になった、Dash村。
572ベルとなったので、開門してました。

P1090144.jpg

ほぼ放置だったので、誰がきたかわからないけど、
ふにたんや、凸さん、ちぃさん(しかわからなかった・・・)が
売りにいらしてました。

最後23時近くにちぃさんがいらしてたけど、
私は夕飯の片づけがあったので、放置して蓋を閉じてたら・・・

もぐらめっ!!!

なんと切れてた・・・
しかも私もマグロを釣ったり、色んなサカナも釣ってたのに・・・
ちぃさん、他にもいらしてた方もいたかもですが、
確認してなくてすみませんでした。

2008年はフィーバーの年なのかな?
まだまだ上がれ~!!

初の600オーバーなるか?!
EDIT  |  13:15 |  Wi-Fi通信  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.02.08 (Fri)

572ベルだなも!

本日午後のカブ価が高騰しました!
なんと4週連続!
(こんなことあるんだな・・・)

P1090143.jpg

572ベルだなも!!!

ってことで開門したいと思います。

むん    18~21時
でかむん 12~17時 21時半~23時

カブ開門はこのようにしたいと思います。

ほぼ放置となると思いますが、
みなさんぜひ売りにきてくださね♪

~追記~
23時になったので閉門しました。
お越しになられた方お疲れ様でした。
エラーでなかなか入れなかったようですが、
WiFiなんとかして欲しいですよね・・・
そして最後にリセットさんが出てたようで、
最後売れなかったちぃさん、確認してなくてすみませんでした。
またの機会によろしくお願いします。
EDIT  |  12:53 |  お知らせ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.02.07 (Thu)

ゆきまつり

さてさて、月曜から始まったゆきまつり。

P1090137.jpg
P1090140.jpg

誰の飾りが一番いいだなんて・・・

飾りをそれぞれ見て回ったけど、
なんだかベンの飾りが一番キレイに見える!
(気のせいかもだけど・・・)

ってことで、最初はベンに一票!
あとは毎日誰か適当に投票しています。

最終的には誰が一番になるんだろうな~!
EDIT  |  12:45 |  むらでの出来事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.02.06 (Wed)

1週間前の出来事・・・・

また更新が滞っていました・・・
リアル友達にマンガを借りて、
すっかりマンガのとりこに(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚

ってことで、1週間前の出来事を。

P1090127.jpg

先週のふにたんの村の定期開門におじゃましました~!!
先客に、ひなさんとらぶさん。
少し出遅れ気味の私・・・
らぶさんがちょうどお帰りになるところでした。
またゆっくり遊びましょうね~!!

すぐにやってきたのが、チエたん!

P1090130.jpg

何を話したんだかすっかり忘れた!
やっぱりすぐに更新しないと忘れますね・・・

チエたんはお買い物があるとお帰りに。
私も買い物があったので、帰ることに。
(確かこの日はグラタンにしたんだっけ)

P1090131.jpg

この写真はいつの夜の写真だろう・・・
くいさんの村にいったときだけど、夜ってことは間違いない!
(当たり前かw)

P1090133.jpg

くいさん&ポンさんが席をはずしているときに、いたずらを!
ポンさんを穴で囲んでみた!

毎日のように夏村でがっぽがっぽ稼いでいる私。
いつもありがとうございます!

P1090136.jpg

え~っと、これははるたんの村に行ったときのこと!

さとみさんとともこさんが!
満員だったけど、空きを待って突撃しちゃったんだっけ。
やっぱり通信は楽しい!
色んな繋がりがあって、おもしろいしね~!

そんな昨日の出来事。

P1090138.jpg

森のお友達よりプレゼントが届きました!

村で会ったときに「e+欲しい!」って話をしたら、
もう使ってないし、遊ぶこともないし、
説明書がぐちゃぐちゃで売れないからあげるよ~!と!!
なんて会話がありました!
そして本当に届きました!!

コントローラーとメモリーカードがまだないので、
日曜に夫と買い物に行ったときに、買おうと思います。
イベントも多いe+!
攻略本も買って楽しもうと思います!

Wiiの森も早く出ないかな~!
EDIT  |  12:49 |  Wi-Fi通信  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

コード一覧

☆Dash村の住人達☆

☆サブ村の住人☆

☆アニマル村の住人☆

最近の記事+コメント

☆アイテムリスト☆

ランキング

~バナー~

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

画像素材

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

ブログの値段は?

カレンダー

タグふれんず

~お友達のブログ~

メールフォーム

写真を貰ったどうぶつ達

