
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.01.31 (Wed)

新しい住人

月曜の夜にみずなみ村からやってきたジャンが引っ越しました。

そして替わりにやってきたのが
P1020168.jpgポーラです。

今まで会ったことがないので可愛がりたいと思います。
(写真を貰ったらまたいなくなるんだろうな・・・)
たぶん先日通信したみぃさんの村からかな?って思います。
にゃんこ村ってことはそうかな?って( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今は服集めが趣味となっています。
が!!私のカタログにないものを探しています(涙)
「しろいおはなのふく」・・・・・
どなたかカタログにある方いらっしゃいますか?

家具集めだと楽チンだけど、化石集めや服集めが趣味だと
本当に困ります(ノ△・。)
EDIT  |  12:38 |  むらでの出来事  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.01.30 (Tue)

お約束

昨夜はお出掛け三昧でした。

まずはちとさんのただし村へ~
先客ににゃんこ村のみぃさんとあじさい村のなつきさん。

P1020156.jpg(←左からなつきさん、むん、みぃさん、ちとさん)

お二人とも初めましてなのに仲良くしてくださりました。
みんなと「森をいつから始めた?」って話や
金の網や釣竿は夏の虫や魚が残っているから
貰うまで長いんだよね~(ノ◇≦。) ビェーン!!
なんて話をしていましたが、
ちょっとしたお約束をしてお別れしました。

そして、寝る前にまたまた通信と思い開門確認。
EDIT  |  12:10 |  Wi-Fi通信  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.01.29 (Mon)

ちょこっと通信

土曜の昼からちょっぴり通信したい気分になり開門してみました。

まずお越しになられたのはもっころさん!
久しぶりだったので色々お話しました☆
お互い元気に過ごしているようなので一安心。
そして、次にお越しになられたのは
SUNday村のミルチルさん!
先日ちょっとした手違いがあったらしく確認してくる!
と一度村にお戻りに。
そして、もっころさんもお帰りになり、
ミルチルさん再び来村。

P1020152.jpg

リアルの用事が出来てお開きにさせていただきました。

例の件確認出来たらよろしくお願いしますね♪
EDIT  |  11:58 |  Wi-Fi通信  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.01.26 (Fri)

It’s a GAME

昨夜はあちこちお出掛けし、寝る前にと思い門番さんに確認。
先日コード交換をさせていただいたくいさんのペンギン村に~

一番のりでワクワク村を散策。
9月設定の村になっていて木や草が緑色で懐かしかったです。

ちょっとした気になる住人のお家に行ったりしていると、
次々と来訪者が!!
深夜だというのに遊んでいるって事はみなさんもしや深夜族ですか??

まっぴーさんとゆーまんさんご来村。
深夜なのに満員となり以前お友達のブログで見たことのある
ゲームをすることに。
P1020136.jpg(上からゆーまんさん、時計回りにくいさん、まっぴーさん、むん)
EDIT  |  16:41 |  Wi-Fi通信  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.01.26 (Fri)

いろいろいろ・・・

昨日の夜はあちこちへお出掛け・・・

まずはミルチルさんのSUNday村へ~
先客にレイザー村マリンさんといちご村かなさんが
いらっしゃいました。

そして、SUNday村には愛しのブン様がいる!
ってことで、やはり会ってきました♪
どこの村で見てもカッコいいですね~!!
あのしっぽがたまりません∬´ー`∬ウフ♪
次にうちの村に引っ越してくるといいなぁ~!!

ミルチルさんがスリープになり、村を散策。
そして、記念撮影をさせていただきました。
P1020124.jpg(左上からむん、ミルチルさん、左下からかなさん、マリンさん)

ちょっとしたいたずらもしつつ帰宅しました。
ミルチルさん!例の件よろしくお願いします。
うまくいくといいな♪

そして、所用を済ませ、次のお出掛け先は・・・
EDIT  |  14:58 |  Wi-Fi通信  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.01.25 (Thu)

祝!そして「おむぎとクーコ」

みほさんのサファイア村から帰宅してから
寝る前にもう一度通信!って思い門番さんに確認。
すると、まめたさんのわかば村が開いている!
ってことで、お出掛けしちゃいましたよっ!

P1020108.jpg
19人目・・・

先日まめたさんからキリ番イベントをしているって
聞いていたんですが、19人目ってことで残念。って思っていました。
すると、まめたさんから「平成19年」ってことで
19人目なのでキリ番です。と言われました。
P1020110.jpg(左からまめたさん、むん)

そして、気になったこの旗の模様!
EDIT  |  16:55 |  Wi-Fi通信  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.01.25 (Thu)

おじゃましま~す

昨日は、ともやんさんのからくり村へ~

我がDash村の住人が服集めを趣味としていて、
私のカタログにないものだったので、
お願いしてみました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

お昼過ぎから開門をしてくれて、引き取りに行きました。
P1020092.jpg(左からむん、ともやんさん)

最近からくり村にお出掛けしても、迷子の引渡しや、
服を受け取りに行ったりと少しの時間しかおじゃま出来ていないので、
次回お伺いする時にはゆっくりおじゃましたいと思います。

そして、夜にちょっとしたハプニングが・・・
EDIT  |  16:02 |  Wi-Fi通信  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.01.24 (Wed)

かなしい・・・

昨夜のお出掛け先は、まなっぷさん(マナさん)のハカタ村

先客にくうた村のももたんさんがいらっしゃいました。
P1020089.jpg(左からマナさん、むん、ももたんさん)


いつもながらに、ハカタ村はデザインで道路が整備されていて、
本当に参考になります。
とはいえ、自分でデザインが出来なくて、
みんなにいただいてばかりですが・・・
歩きながら、た~くさんある化石をいただくことに。

そして、住人への挨拶をしていたら、
さるのエイプリルがまたいました。
聞くと、『やっと引っ越したのに、戻ってきたの・・・』
と言っていました。
なにやら、引っ越し先から出戻りしてきたらしいです。

お気に入りの住人が戻ってくると嬉しいけど、
ようやくって住人は余計にショックが大きいですよね。
しかも、出戻りなんてΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

森を続けていればいつかはやってきますよね。
そういう現実が( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そんな夜はももたんさんが帰宅し、
私も睡魔に負けて帰宅となりました。
遅くまで楽しくお話できて良かったです。
また遊んでくださいね☆
EDIT  |  13:12 |  Wi-Fi通信  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.01.23 (Tue)

『こくろうさま』な迷子ちゃんイベント

今朝、お花の水遣りをする前に門番さんに
『何かかわったことは?』と聞くと、
『お母さんを探している子猫が・・・』ということで、
水遣りをしつつ、探すことに。

が!!役場の前に行くと、ハッケミィがいました(* ̄□ ̄*;
そして、そこからすぐ近くに迷子ちゃんが・・・
P1020079.jpg

なぜか一緒にいる時があるんですね。
グレースの車だけとかはありましたけど、
ハッケミィは結局、外に出ていないからいたのか?と疑問でした。

そして、母親はどこにいるのかと聞いたら、
からくり村に行きたいと・・・
EDIT  |  19:17 |  Wi-Fi通信  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.01.22 (Mon)

覚えててくれたんだね・・・

土曜はもえさんのなかね村へ行った後に、
昨年ぶりに開門されていた、つばきさんのライ村へ~

かな~り久しぶり過ぎて、忘れられていたら・・・
と、ちょっぴり不安になりつつ門をくぐる。

そして、村を散策しつつ、住人への遅い新年の挨拶回り。

ちょっと気になった3号のお部屋。

P1020078.jpg

以前にもいた気がしますが、部屋になにも家具がないです。

つばきさんにお聞きすると、部屋は水槽しかなかったそうな。
ってことは本当はダンボールのお引っ越し準備中?

何もない部屋って引っ越し準備中なのかわからないので、
引止めを忘れそうですよね(笑)

私も以前そんな事がありましたよ。

そんな久しぶりなつばきさんとの通信も、
またまた私の睡魔と共に帰宅となりました。

また遊んでくださいね☆
EDIT  |  13:22 |  Wi-Fi通信  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.01.21 (Sun)

初めましてなお出掛け

先日ブログ内でコード交換をした、もえさんのなかね村へ~

初めましてな挨拶をしてから、村を散策!!

お花がたくさんあって、とてもキレイな村でした。

それからキーコさんご来村~!!
P1020069.jpg
(↑左上からむん、もえさん、下にキーコさん)

もえさんも森生活が半年ってことを聞いて、
『同じ位に始めたんだ~!』って思いました。

森をはじめて半年が経ったんだなぁって思うと、
長かったような、短かったような・・・

少しの時間でしたが楽しかったです。
また今度遊んでくださいね♪
EDIT  |  13:14 |  Wi-Fi通信  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.01.20 (Sat)

昼間の開門

昨日はお昼に開門してみました!

すると、早速やってきてくれたのは、からくり村のともやんさんです。

P1020049.jpg
(↑左からむん、ともやんさん)

雪が降る中のお話でちょっぴり寒さをこらえつつ、
たくさんお話をしました。

先日から何度か私の村で会っていたので、
『明日からくり村に遊びに行きますね~』と
約束をしてから、お開きとなりました。

短い時間でしたが遊んでくれてありがとうございました。
EDIT  |  13:08 |  Wi-Fi通信  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.01.19 (Fri)

庶民からプチセレブへ( ̄∇ ̄*)ゞ

昨日、えりすさんのいなば村でカブフィーバーがあるということで早速お出掛け~

P1020033.jpg

505ベルという高値だったので、残っていた部屋の中の分は
全部売らせていただきました!!何往復したことやら・・・
(決して今回は多くないですよっ・・・)
何往復も快く挨拶してくれて本当にありがとうございました。
我がDash村のフィーバーの際には是非お越しくださいね☆

そんな心待ちにしていた今週でしたが、
ついにやっちゃいましたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
EDIT  |  12:25 |  むらでの出来事  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.01.19 (Fri)

今更ながら・・・

昨夜のお出掛け先はうめさんのなな村へ~

入村すると『今日はこっそり流星群』とのお知らせをいただき、
早速祈り待ちをすること数分。
P1020040.jpg
玉座またください!お星様!!
うめさんも、
P1020041.jpg
玉座!!
(結局私はハムスターのかごでした・・・)
うめさん、何かいいもの貰えましたか?
そして、すぐにお祈りをすることが出来て村を散策することに!
EDIT  |  12:09 |  Wi-Fi通信  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.01.17 (Wed)

書いちゃいますよ(ニヤリ)

昨日の夜は久しぶりとなるうめさんのなな村へ~

先日から開門を確認していたものの、エラーで行けませんでした。
誰か1人でもいると、「門が閉まっています」や
「何らかの原因で~」等のエラーが発生!!
という事で昨夜は一番乗りで行こうと思い、
さっさと寝る準備をしてからの通信でした!

夫から「早く行かないとまた行けないよ~(笑)」という、
急げ命令もありつつのお出掛けでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

最初うめさんと久しぶりに会話を楽しみつつ、
住人との会話も久しぶりに堪能☆

そんななな村に今日の主役登場!!
EDIT  |  12:41 |  Wi-Fi通信  | TB(1)  | CM(2) | Top↑
2007.01.02 (Tue)

年越し&あけおめ通信

新年あけましておめでとうございます♪
昨年はたくさんの出会いもあり楽しく過ごせました。
まさか、自分が「どうぶつの森」にはまるなんて、
半年前には想像もしていませんでした。
DSを購入してから半年。
本当に毎日が充実していると実感出来ます☆
みなさんに出会えて良かったです。
今年もた~くさんお出掛けすると思うので、
仲良くしてくださいね☆

そんな年末年始の通信のことです。
P1020021.jpg
(花火なんて夏依頼☆)

カウントダウンを通信して過ごせるかな?と
淡い期待をいだいていた、帰省中の中の人。
夫の実家で通信をしようと企み、無線LAN&パソコンを持参!
(そこまでする?というつっこみなしないでください。)

そんなカウントダウンの大晦日!
開門を確認するとワッフル村のオレンジさんが開門している!
という事で、突撃訪問です!!
EDIT  |  13:06 |  Wi-Fi通信  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

コード一覧

☆Dash村の住人達☆

☆サブ村の住人☆

☆アニマル村の住人☆

最近の記事+コメント

☆アイテムリスト☆

ランキング

~バナー~

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

画像素材

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

ブログの値段は?

カレンダー

タグふれんず

~お友達のブログ~

メールフォーム

写真を貰ったどうぶつ達

