
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.09.28 (Thu)

朝から通信

今日は午前中のカブ価が192ベルということで
早くから開門をしてみました!
すると、つぼみ村のサロメさんが来村~!!
カブ価のお話や絵画の話などをしていると
ベリー村のココアさんが来村されました!
昨日の夜の通信の時の話などしたり
「おんなぐみ」結成話など楽しい会話をしつつ
またまたカブ価の話をしていました。
木曜と言えばカブ価の高騰の日!
我がDash村は午前192ベルだったので
午後からもしやフィーバー?!って思い、
たぬきちに12時になって聞くと; ̄ロ ̄)!!
150ベルに下がっていました。
久しぶりのフィーバー期待だったのに
がっかりしてしまいました。
みんなで「ガ----ン」の連続でした。
というころでお昼になってお開きになりました。
お開きの前にパシャ!!
記念撮影をお願いしちゃいました。
P1010128.jpg

左からサロメさん、ココアさん、むん(私)です。
最近午前中から通信をしている私ですが
午後からは家事をしたいと思います。
引っ越し準備もしつつ楽しい毎日です。
午前中から遊んでくださりありがとうございました。
EDIT  |  14:20 |  Wi-Fi通信  | CM(4) | Top↑
2006.09.28 (Thu)

☆とっておきの一枚☆

今夜は午前も午後も通信しちゃいましたが
夜も!!と思い門番さんに聞いてみました。
何箇所か開いていたので、行こうと思いましたが
エラー×5回以上経ったところで断念。
それからまた確認すると
ベリー村のココアさんが開門されていたのでお出掛けしてきました!
村を散策していると、以前少しだけお話したことのある
エフピーさんが来村~!
それから、以前ココアさんの旦那様の村で会った
にこにこ村のグミさんが来村されました。
ココアさんが金のジョーロでクロバラに水を
かけたことからはじまり、エフピーさんの歴史講座など
色々な話をしました。
時間も遅くなってきたのでそろそろと思い
帰宅しました。
が、そこはお出掛け好きな私~!!
またまた門番さんに確認すると
つぼみ村のサロメさんが開門されていました。
そして、昼間も会ったにも関わらずまたまた遊びに行っちゃいました。
既にいた訪問者のやよいさんとまおさんにも
挨拶してから、村の散策とお家訪問してきました!
私の憧れの玉座☆のある素敵なお部屋で一枚パシャリ☆
P1010107.jpg

宇宙服があったり、たいまつがあったりと
工夫されていて本当に癒されてきました。
私も玉座が欲しい~~~!!
たぬきちさん!お願いします。
そして、お星様お願いします。
私の願いは玉座と王冠とクィーンの冠です。
貯金が増えてきたのになかなかお店に並ばないので夢が叶いません。
ホントにスローライフになっております。
そして、博物館での出来事♪
つねきちに何度となく騙されてきたこの私。
なので、博物館には本物の名画があまり並んでいません。
サロメさんのご好意によりお家の前にあった
本物の名画を触らせて貰い、カタログ注文することに☆
そして、寄贈してあるもので自分の村にないものは
カタログ注文しておくよ~!との言葉に
遠慮なく(笑)「これもない。これもない。」と
ずうずうしくお願いしちゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
少し揃うかな~☆とワクワクしています。
そして、お開き前に記念撮影をお願いしちゃいました。
P1010120.jpg

左からサロメさん、まおさん、むん(私)、やよいさんです。
遅い時間まで遊んでくださりありがとうございました。
また遊んでくださいね☆
EDIT  |  00:21 |  Wi-Fi通信  | CM(2) | Top↑
2006.09.15 (Fri)

やってしまった・・・

昨日は午後からあちこちへお出掛けしてきました!
以前Dash村へ遊びにこられたのですが、
ちょっとしたすれ違いがりすぐに帰られた、
あやぴ~さんの村へお出掛けしてきました!
住人達への挨拶をしつつ村を散策☆
そして、リアルお買い物のために早々と帰宅してしまいました。
最近昼ドラを見てからお買い物に行くので
ちょっぴりお出掛けのつもりで門番さんに聞いてしまうので
すぐに帰ってもみなさん!また遊んでくださいね☆

そして、お買い物から帰ってきて開門されていた
先週カブを売らせていただいた、ぐりむ村のゆりさんの
村へ遊びに行ってきました!
村を散策しつつ、会話を楽しんでいました!
それから、真っ黒に日焼けをしてアイランド村のゆかっちさん
遊びにこられました!
雨降りだったので「シーラカンスが釣れるかも!」と
意気込みつつ釣りをみんなで楽しんでいました。
しか~し!そこで私が以前のうめさん状態に・・・
途中から記憶がなくなり、気づけば5時半に・・・
あ~!!と我に返り、「ごめんなさい寝ちゃった」と・・・
すでにゆかっちさんは帰られていて
ゆりさんが返事をしてくれました; ̄ロ ̄)!!
すっかり爆睡モードになってしまい記憶がありません。
本当にすみませんでした。
気長に待ってくれた、ゆりさんありがとうございました。
また懲りずに遊んでくださいね☆

そして、夜の9時50分!開門状況を確認すると
ゼウール村のゆかちいさんの村が開いていました!
もしかして!カブ価高騰かも!!と思い
10時からのドラマの前までとお出掛けしてきました!
村の住人へのあいさつもせずにまっすぐたぬきちデパートへ・・・
早速カブ価を確認すると「392ベルです」とъ( ゜ー^)イェー♪
ゆかちいさんから「10時には門を閉めちゃうけど・・・」と
連絡を受け、ダッシュでDash村へカブを取りに~!!
今回はそんなに買っていなかったので
2往復で売れました!
今週は持ち越すかも・・・と思っていたので
昨日テーブルに乗せておきました。
部屋のあちこちにあったので取るのが大変(* ̄□ ̄*;
こんなことなら土曜にやれば良かったΣ( ̄[] ̄;)!
無事10時までに売ることが出来てお開きとなりました!
同じドラマを楽しみにしていたゆかちいさん!
慌しくて挨拶も少なくすみませんでした。

そして、ドラマが終わってから夫が帰ってきて
家事も終わらせ、意気揚々とまたまた深夜の通信!
以前遊んだことのある、さんご村のこさめさんの村へ!!
エラー・・・エラー・・・の連続で
なかなかお出掛けが出来ずに粘ること20分。
なんとかお出掛けすることが出来て
村を散策しつつ、先客の先程通信したゼウール村のゆかちいさんと
★PUNX★むらのかずきさんと談話しました。
カブのお話からブログのお話。
深夜の釣りを楽しみつつ通信を楽しみました。
また機会があれば遊びましょうね☆
EDIT  |  13:35 |  Wi-Fi通信  | CM(12) | Top↑
2006.09.14 (Thu)

あおたった??

昨日もお出掛け気分マンマンで関所に向かいました!!
門番さんに開門状況を確認すると
イーリス村のケースケさんの村が開門されていたので
早速お出掛けしちゃいました!
我がDash村からお引っ越しをした
口のほくろがちょっとキモイ(?)モンこに
久しぶりに挨拶をしよう~!と意気込んで挨拶を!
イーリス村にはDash村からクッチャネも
お引っ越しをしているので意気揚々と村を散策していました。
そこへソレイユ村のあやさん(本日の主役?)登場。
それから間もなくなな村の「優しい」うめさん登場。
前回に引き続きニンニン姿でのひっそりお忍び登場。
切断というトラブルもありましたが
4人で楽しく会話をしていました~!
そんな楽しい中、夫が帰宅したので
しばし、家事のため席を外させていただきました。
本当にこんな時は「通信したいんだから早く帰ってきてよ~!」って
思っちゃいます。
夫の体の心配より通信の心配をしちゃうあたり
ダメ嫁ぶりがわかりますよね~ヽ(´▽`)/
とはいえ、きちんと料理は作ってますよ!
適当ではありますが・・・
夫も結婚してから10キロ以上痩せましたし(笑)
そう、夫も私が家事をしていると通信をしたくなるらしく
DSをのぞきこんでいました(^∇^)
『なにか「ピコン♪ピコン♪」って鳴っているよ!話さなくていいの?』
と気にしていたようです。
それだけ、夫もはまっているのでしょうね・・・
そして、戻ってきてから海へ行き釣りをしつつ
ケースケさんがスリープモードになったので
ここはシャッターチャンス!と思い撮影しちゃいました!
P1010059.jpg

↑上の魔女がむん(私)、左からあやさん、ケースケさん、うめさん。
以前うめさんに水をかけたら2人になったので
また増えるかな?と思い私が魔法の水をかけつつ
「これで3分待てばOK!」とみんなで待ちましたが
今回は増えませんでした(ノ△・。)
そして、話の途中で変身をしたりしつつ会話を楽しみました!
そこで、本日の1番の爆笑ポイント!!
あやさんが、宇宙服に着替えた私に一言。
「ちきゅうはあおたった?」でした!!
「あおたった?」って何かな?と考えましたが
たぶん「あおかった?」って言いたかったのかな?と
素早くつっこみ開始(○゜ε゜○)プププー
みんなで「あおたった」を連呼して
宇宙と通信しつつ楽しい夜は過ぎていきました。
途中「ガー・・・ブツ・・・」という会話も出つつ
笑いの耐えない深夜の通信でした。
通信が楽しくて毎日のようにお出掛け三昧ですが
そろそろサソリをGETしなければヤバいです・・・
全国のスブラー憧れの金の網をGETするには
なんとしてもドキドキしつつ村を散歩しなければ!
とはいいつつ、誰も開門していないときは
村をとぼとぼと歩いているんですがね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
昼夜と通信を楽しんでいますが
来月になるとリアル引っ越しがあり
ネットの問題や片付けなどで通信が出来ない日々が続くと思います。
たぶん禁断症状が出てストレスがたまりそうです・・・
夫に頑張ってもらってなんとか無線LAN設定を
してもらおうと思っています。
引っ越しの日は10月20日からを予定しているので
その頃から私の姿を見なくなったら
「お引っ越しをしているんだ・・・」と思ってください。
こんなダメ嫁な私ですが忘れないで下さいね!
まだ1ヶ月は通常通信が出来るので
いつでも遊んでくださいね☆
またみなさんの村に突撃訪問するかと思いますが
よろしくお願いします!
EDIT  |  12:27 |  Wi-Fi通信  | CM(2) | Top↑
2006.09.09 (Sat)

通信三昧

昨日のお昼はアイランド村のゆかっちさん
開門されていたので早速お出掛けしてきました!!
昼夜と問わず通信しているぐーたら主婦の私。
こんなんで本当に引っ越し準備が終わるのだろうか?
と毎日のんびりしていますヽ(´o`; オイオイ
そして、ブログの話などを色々しつつ
遊んできました!!
そして、お家の前で記念撮影!
P1010022.jpg

左からゆかっちさん、むん(私)、くみくみさんです。
初めましてなくみくみさんでしたが
楽しく会話が出来ました(* T-)ヾ( ̄▽ ̄;)
ゆっかり、コード登録のお願いを忘れてしまいましたが
またお会い出来ることを願っています。

そして、夜にもまたまた通信をしちゃいました!
なんといっても、迷子ちゃんイベントが発生しているので
これは!開門せねば!!と思い夜に開門してみました!
間もなくイーリス村のケースケさんが遊びにきてくれました!
それから、迷子ちゃんが泣いているなな村のうめさん
遊びにきてくれました!
そして、「つねきちが役場の前でお店を開いているから
迷子ちゃんがいないの・・・」と(ノ△・。)
そうでした・・・迷子ちゃんなどの不定期訪問者は
優先順位があるんですよね~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
ということで何気ないお話をしていました。
それからあやぴ~さんが遊びにこられました!
P1010026.jpg

↑左からむん(私)、うめさん、ケースケさん、あやぴ~さん。
ケースケさんの村がうさぎ強化月間のため
私も変身してみました!
うめさんは優しい姿のままでした(*≧m≦*)ププッ
そして、あやぴ~さんはアフロ姿で頭が大きかった・・・
おい森を始めた頃は「かぶりものなんて使う時がくるのかな?」って
思っていましたが、今ではかさとかぶりものはかかせません!
なんていったて「変身願望ばかりのむん」ですから~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ケースケさんが帰られた後に
あやぴ~さんとうめさんと3人でお話をしていました。
夜遅い時間でしたが、道具の話や色々談話していました。
そして、話のすれ違いなのかあやぴ~さんが
気分を悪くされたようでお帰りになりました・・・
通信の会話って難しいですね(涙)
気分を変えようということで
私が「うめさんの村に行きませんか?」というお願いを
優しく聞き入れていただき深夜なのに移動しました。
リアル話を色々したりうめさんの優しさを垣間見た深夜でした。
またみなさん、遊びましょうね☆
EDIT  |  11:52 |  Wi-Fi通信  | CM(0) | Top↑
2006.09.08 (Fri)

なんとか売れた・・・

昨日は木曜日。
日曜にカブリバさんからしろカブを大量購入した私。
我がDash村では今週もフィーバーの気配が無く
早く売らなきゃ!の焦りがありました・・・
どこかの村でカブ価高騰していないかなぁ~!って
思いお出掛け準備をして門番さんに聞くと
アイランド村のゆかっちさんが開門されていました。
早速お出掛け~!!
そして、先客のはじめましてな
ぐりむむらのゆりさんが遊びにこられていました。
住人への挨拶をしつつ、カブのお話へ・・・
私が「たくさん購入したのにまだ売れていないんだ」と言うと
「今日127ベル(だったかな?)だけど売っていく?」
と言われ私の村では61ベルだったので
損をするならと思い「売りたい~!」と伝えると
ゆりさんが私の村は「15○ベルだよ!」と・・・
「15○(忘れちゃったと言っていました)だけどいい?」と。
私は嬉しくなり、初めましてだったのにずうずうしく
カブ売りをお願いしちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
何度か往復しないと行けないなぁ!と思いつつ
再度カブを持参してお出掛け。
しか~し!うっかり、初めましてだったので
登録を忘れてしまったらしく開門されていても
わかりませんでした(。>0<。)
そして、またまたゆかっちさんの村に戻りコードを交換。
そして、再度挑戦しました。
エラーに泣かされつつカブを何度か取りに帰りつつ
4往復の末に売り切りました。
な~んと80万ベルになりました(○゜ε^○)v ィェィ♪
これで玉座も買えます(笑)
ゆりさんとゆかっちさんと談笑していましたが
ゆかっちさんが時間となり帰宅されました。
それからまたまた初めましてな
みなずみ村のひろみさんが遊びに来られました。
またまた日焼けを気にしつつ談笑し
また遊びましょうね☆ということでお開きになりました。
お開きになる前に記念撮影をお願いしちゃいました!
P1010008.jpg

左からむん(私)、ゆりさん、ひろみさんです。
最近お出掛けが多いのかお友達コードがいっぱいになっています・・・
サブキャラでの通信も検討中なので
是非お友達になってくださいね。

そして、今朝お花の水遣りをしつつ村を散歩していると
先週に引き続き迷子イベント発生!
今回はお母さんがいました!
P1010010.jpg

裸にエプロン姿。そして、フライ返しを持っている
恥ずかしい姿(笑)のお母さんです。
「なな村にいてくれればいいのですが・・・」と言っています。
なな村のうめさん!!
都合のいい時間に開門しますのでご連絡お待ちしています。
今日は金曜日!週末と言うことで明日からお休みのみなさん。
今日もお仕事を頑張ってくださいね☆
また通信出来ることを祈っています。

~追記~
午後からのカブ価をたぬきちに確認すると
昨日154ベルで売ったのに161ベルと
急激に上がっていました・・・
昨日は61ベルだったのになんで~; ̄ロ ̄)!!
まぁ、売ってしまったものは仕方ないですね。
EDIT  |  08:55 |  Wi-Fi通信  | CM(8) | Top↑
2006.09.07 (Thu)

スローライフ?

最近あちこちの村へお出掛けしているわりに
ブログの更新をさぼっていました( ̄∇ ̄*)ゞ
月曜はアロマダンベル教室に通っていて
火曜はいつも洗濯&掃除三昧。
(今週の)水曜はハローワークへ行き失業認定へ。
そして、今日の木曜はのんびりと更新をしています。
金曜や土曜ものんびり出来るのですが
あと1ヶ月でお引っ越しなので片付けなど
大掃除ばりに掃除をしています。
1ヵ月後に楽チン掃除が出来るように今から下準備って感じです。
そして、夫の帰りが最近10時半時位になっていて
朝5時半にお弁当作りでおきている私は
昼間に主婦ならではのお昼寝を決行していますヽ(´▽`)/
ということでのんびり更新になると思いますが
これからもよろしくお願いします。

9月に入り今まで釣れなかった魚や虫に
最初は嬉しかったものの、最近では釣っても釣っても
サケ・サケ・サケ・・・・
そして、虫もコオロギやスズムシなど秋ならではの
虫が増えていますが、肝心のハナカマキリが
捕まえられない今日この頃です。
なので、最近は白いお花ゾーンを作って
ハナカマキリ取得大作戦に出ています。
ですが、今だ捕まえられない秋真っ盛り。
昨日は朝から雷雨続きで
「これはもしかしたらシーラカンスチャンス☆」!!
なんて1人興奮しつつ釣りを満喫していました。
そして、な~んと初のシーラカンスをGET!
コンプまで残りの魚は9種類となりました。
とはいえ、ドジョウが3月にならないと
出現しないらしく金の釣竿は3月までお預けです。
虫コンプまではまだまだ通そう・・・
なんといっても問題がホタル!!
ホタルは6月限定らしいので、
7月から森生活を始めた私はかなりのスローライフを送りそうです。
タイムスリップをしてもいいのですが
なんとなくそんな気分になれなくて・・・
まだ金グッズがスコップとパチンコとジョーロしかないので
オノをGETするまではのんびり生活を過ごそうと思います。
タイムスリップをすると不定期な訪問者が
現れないというので虹色の羽をGETすべく
コツコツと貯金をしつつ頑張ります。
そして、今日は木曜日!!
カブが高騰する日です。
ですが、我がDash村では全くその気配はありません(涙)
日曜にはりきってたくさんカブリバから購入したのに
来週に持ち越すかもしれないという
悲惨な現実が待っていそうなのでテーブルを
たくさん準備しないといけないかもしれない・・・
あぁ~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。どこかの村で
カブが高騰していないかな( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
EDIT  |  09:21 |  むらでの出来事  | CM(4) | Top↑
2006.09.03 (Sun)

うさぎ強化月間!

昨日はお昼から通信しちゃいました!
カブ価がなんと!土曜の午後なのにちょっぴり高い!
ということで売り残しがある方がいるかも!と思い
開門してみました。
ケースケさんがた~くさん、村にカブを残していたのを
訪問した時に目撃していたのでお知らせしたのですが
イーリス村でもちょっぴり高かったそうで
売られた後だったようです。
そのお知らせに遊びにきてくれました。
それから間もなく、マナティさんが遊びにこられました!
今月は15夜ということでうさぎ強化月間というケースケさん。
お友達の村へお出掛けするときに
その村に合わせて着替えを準備していきますが
なかなか荷物がいっぱいになりすぎちゃって( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
いつも中途半端な格好のむんです。
P1010003.jpg

左からマナティさん、むん(私)、ケースケさんです。
みんなうさぎのかぶりものにめがねにうさぎな服。
うめさんそっくりな格好もマイブームなのですが
すっかり変身にはまっている私。
けっしてリアルではコスプレなんてしてませんよ!
昔ライオンの着ぐるみパジャマを着て
従姉妹の家に遊びに行ったことは何度もありましたが(笑)
最近お昼になると眠くなる、ぐ~たら主婦な私。
通信中眠たくなっていつもお開きにしちゃってすみません。
お昼寝をしてから通信しなくちゃヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
EDIT  |  08:21 |  Wi-Fi通信  | CM(5) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

コード一覧

☆Dash村の住人達☆

☆サブ村の住人☆

☆アニマル村の住人☆

最近の記事+コメント

☆アイテムリスト☆

ランキング

~バナー~

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

画像素材

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

ブログの値段は?

カレンダー

タグふれんず

~お友達のブログ~

メールフォーム

写真を貰ったどうぶつ達

