
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.08.11 (Mon)

沖縄旅行

先月旅行した沖縄の記事も遅くなったけどUPしようと・・・

最近めっきり新潟も暑くなってきたけど、
沖縄も暑かった~!!
とはいえ夜は涼しいこっちと違って、
夜でも30度近くあって、むしむし・・・
そんな7月17日~20日まで沖縄旅行をしてきました。
義母と夫と私の3人で。

新潟から東京までの新幹線で既に乗り物酔いした私。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
胃薬を飲んでなんとか復活。
台風の心配をしていたけど、
なんとか西に行ったようで飛行機大丈夫でした。
揺れなかったし(笑)

羽田で北海道から着た義母と待ち合わせをして、
お昼御飯を食べ沖縄へGO!!

EDIT  |  09:17 |  リアルな出来事  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.05.15 (Thu)

九州へ

GW中夫の仕事の都合で遠出が出来なかったので、
5月9日~12日で九州旅行に行ってきました!

行き先は九州のあちこち!

新潟から飛行機で伊丹経由にて宮崎へ。

空港でちょっぴり観光がてらに食事をして、県庁へ。

P1000136.jpg

空港降りてから南国ちっくな風景が広がってました。

P1000138.jpg

東国原知事のパネルが置いてあったので、いちおう写真を。
入口にいる警備員さんが写真を撮ってくれたり、
すっかり観光地になってる様子。
すぐ近くにある物産館でお土産を買って、南へ車で移動!

少し行ったとこの道の駅から見えた風景。

P1000141.jpg

石がたくさんあった海岸。

そこからすぐにある、サンメッセ日南にも行ってきました。

P1000145.jpg
P1000153.jpg

雨が降ってきたから急いで写真を撮ったけど、
やっぱり暗いな・・・
モアイがあるんだけど、まだ新しいのか、きれいでした。

1日目の宿泊は鹿児島。
夜はホテルのバイキングで食べて、部屋でのんびりと。

2日目は熊本の予定だったので、
少し鹿児島観光がてらに焼酎のお店へ。
作ってるところを見学出来るらしく、
お酒大好きな夫は眼がキラキラしてました(笑)
焼酎をたくさん試飲して、2日目の運転は私が担当。
もちろん焼酎はたくさん購入(≧∇≦)ブハハハ!

熊本へ向かい、ラーメンを食べてショッピング!
服を買って、着替えてからホテルから歩いて行ける場所を散策。
熊本と言えば馬刺しなので、居酒屋へ行き食事。
満腹になったらホテルへ戻りのんびりとDS片手にテレビを観てました。
気づけば深夜になり爆睡モード。

翌日は熊本城へ行ってきました!

P1000158.jpg

出来たばっかりの本丸御殿も見たり、
最上階まで行ったりと、歩きまくりの3日目。
熊本城を見たらそこから福岡へ向かいました。

目的はまずはキャナルシティへ。
そこでラーメンを食べてショッピングがてらに、
あちこちの店をみてまわり、疲れたところで、次のモールへ。

福岡のクイズモールへ移動して、
私の好きな服のブランドが入ってるので、
セールになっていたTシャツを購入。
アイスを食べてからどこかに行こう!
という話になり、佐賀へ行き、鳥栖アウトレットモールへ行ってきました。

見たいショップがいっぱい入っていて、
かなり楽しめました!!
PUMAやルクルーゼやT-FALなど、
見やすい並びになっていて、歩きやすかったかな♪

夜はもちろん福岡の中州へ行き、もつ鍋を食べてきました。

P1000170.jpg

疲れ切っていたので、のんびりと食べてホテルへ帰宅。

最終日は朝からヤフードームへ!

P1000171.jpg

中を見学出来るらしく、ツアーへ参加。

P1000176.jpg
P1000178.jpg
P1000180.jpg

ちょっと不思議な男の人も参加していましたが
(野球ヲタ?)
人工芝や近いコカコーラ席など普段は見れないところも見れました。

ヤフードームを出てから行くところも考えていなかったので、
空港へ行こう!と思い、出発準備を。

空港で明太子や高菜を買って大満足の夫。
帰りは福岡から新潟まで直行便なので、あっという間に到着!
九州旅行もあっという間の3泊4日。
夫婦揃って初の九州だったので、
どの位の距離があるのかな?
なんて思っていたけど、北海道への帰省に慣れている私たちは、
二人して「近かったね~」と言ってました(⌒▽⌒)アハハ!
走行距離700キロもなかったので、
遠いという感じはしませんでした。
帰省の時に、新潟から八戸まで、一気に650キロ移動するし、
北海道も400キロ位は当たり前なので、
どれだけ北海道が広いのかを実感した旅行となったかも。

次の旅行は夏に夫の母と沖縄旅行の予定。
いつも「沖縄に行きたい!」と言われていたので、
希望をかなえてあげられるといいな~!
EDIT  |  14:57 |  リアルな出来事  | TB(0)  | CM(18) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

コード一覧

☆Dash村の住人達☆

☆サブ村の住人☆

☆アニマル村の住人☆

最近の記事+コメント

☆アイテムリスト☆

ランキング

~バナー~

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

画像素材

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

ブログの値段は?

カレンダー

タグふれんず

~お友達のブログ~

メールフォーム

写真を貰ったどうぶつ達

