
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.11.18 (Tue)

わくアニ

10月30日に発売になった、
牧場物語にわくわくアニマルマーチ。

牧場物語 わくわくアニマルマーチ 特典 Amazon.co.jpオリジナル「牧場物語マスコット『ぴよこ』」付き牧場物語 わくわくアニマルマーチ 特典 Amazon.co.jpオリジナル「牧場物語マスコット『ぴよこ』」付き
(2008/10/30)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


任天堂チャンネルでどうにも面白そうだったので、
発売日に購入しちゃいました。

そして毎日すっごい時間遊んでます(笑)

P1000411.jpg

ここが役場。

DSと違ってかなり立体的ですよね。
やすらぎで遊んでいないので、
新鮮な感じで楽しく遊べています。

P1000413.jpg

こんな感じで動物達もリアルチックで、可愛い!
この動物達も仲良くなると、ペットに出来ます。
現在はピレネー犬と子クマをペットにしています。
散歩して後ろをくっついてくる姿が可愛い!
何をしててもすっごく可愛いです。

P1000419.jpg
P1000421.jpg

毎月こんな感じでサーカスも開かれて、
ちょっとしたイベントもあります。

DSと違うとこは、鉱山でも時間が普通に流れていきます。
それに時間の流れがちょっとゆっくりな気が。
それに違うのは、冬でも花やソバが育てられます。
畑もどんどん増やすことが出来て、
購入すると全部で3つになります。
でもかなり高いですが・・・

今は全部購入して、結婚もしました!

現在1年目の冬。
種を買うのでかなりお金がなくなりますが、
なんとか少しずつお金を貯めています。

別荘も買いたいけど、お金がなさすぎるし・・・

まぁ、のんびりと遊んでいます。

街森が出たらどうなるかわかりませんが、
とりあえず今は牧場で毎日遊んでいます。

さて、今日ものんびりと遊ぶ予定~!
EDIT  |  09:28 |  牧場物語  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.06.03 (Tue)

そろそろ終わりかな・・・

森の通信は先週の水曜にふにたん村へ遊びに行ってきました。
しばらく定期開門をお休みすると、
ブログに書いてあったけど、開ける!と書いてあり、
水やりを終わらせ行ってきました。
チエたんも遊びにきて、3人でお喋り。
牧場の話や、チエたんのワンちゃんのお話など。
途中切断もあったりして、ゆっくり出来なかったけど、
また遊びたいな・・・森もやっぱり楽しいし。

そして牧場といえば・・・

P1000191.jpg

6年目の夏に野菜神Lv1になって、
7年目の春には・・・

P1000228.jpg

超野菜神Lv2になりました。

なんでこんなにLvが上がってるかというと・・・
EDIT  |  10:54 |  牧場物語  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2008.04.28 (Mon)

5年目秋

牧場生活にすっかり入り浸っております。
森の通信も少しずつしつつ、牧場ばかりに(笑)

5年目秋になり作物もどんどん育っています。
もうすぐ冬になるし、すてきGETを目指して鉱山へ行く予定!

さて、お友達のブログを読むと、
作物の水や光の数え方がいまいちわからない!!
という方もちらほら・・・

ということで私のやり方を少しだけ紹介しようと思います。

まず1日の仕事が終わって寝る前にセーブ。
現在結婚相手がいるので私は相手にプレゼント&話かけます。
そして子供にも話しかけてセーブ。
プレゼントをうっかり落としてしまうと、
愛情度が下がってしまうので、その時はロードして
プレゼントし直します。
そこでセーブしてあるので、
まずは光と水ポイントを計算するために見回りをします。
フルーツ島とコロボの島と農作物を植えてる場所。
そしてビニールハウスも一緒に見回り。
私は100均で買ったこくごノートに書いてます。

快晴=3P・晴れ=2P・くもり=1P
雨の場合は水も計算します。
少し雨=1P・雨=2P

見回りが終わったらロードしてAM6:00からスタート!
そうすると無駄な計算の時間や
光や水を最小限ですませることが出来ます。
水は光Pがたまってから一気にあげてもOK!
秋は特に水が少なくてOKな作物が多いので、
作物祭り用にするならこの方法がいいかと思います。

そんな感じで作物は時間を短縮出来るかな?

作物によっての水や光の量が違うので、
作物祭り用なら色々計算が必要かもです。

最近時の指輪があるので、時間を気にしていないけど、
一日の流れはこんな感じです。

朝起きてまず動物の世話。

終わったら畑の木や石を材料化して拾いものをする。

動物島へ行き動物への頼みごと。

きのこ島へ行き豚にようかんをあげ、
外に出しきのこを採ってきてもらう。
拾い物も終えると、魔女&神々の島へ。

わかば島とふたば島へ行き拾いもの&プレゼント攻撃!

残った時間で作物を収穫&水やりをしています。

これでだいたい終わる時間は15時~17時前後かな。
作物が多いので結構時間がかかる・・・
残った時間は朝まで釣りをしたり、
ようかん集めに鉱山へ行ったり。

でも1年目や2年目など時の指輪やすてきがいっぱいないと厳しいですよね。
なので私は住人の友好度を上げるのは、
1度に3人としぼってプレゼントしてました。
ある程度プレゼントが同じ住人を一緒にするのがいいかも。
じゃないと荷物がいっぱいになっちゃうし。

今週時間のある時に不用品配布会でもしようかと思います。
木材も石材も必要ないし!!
あと食材もかなりたまってきたので、
アイテム交換の時にもっていこうと思います。
夏の果物も少しだけ残ってるので、
レシピ集めに使ってくださいね~!!

ってことでお友達限定ですが、不用品配布会を予定!
もちろん森で会ってるお友達ならOKです!!
いつにしようかは検討中。
いちおう今週の早いうちにしようかと。
通信出来そうな日にちは私はいつでもOKなので、
昼と夜に開催しようかな。
EDIT  |  13:45 |  牧場物語  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2008.04.23 (Wed)

5年目夏~

森の通信はたま~にしているけど、
ネタがありません・・・

土曜にチエたんが通信復活開門をしていたので、
急いで寝る準備をしつつ、行ってきました!
先客にふにたんと、さったん!
久し振りで本当に楽しかった~!!
また通信しようね♪

そして
P1000095.jpg

こんなことが掲示板に書いてありました。
旦那はTVはたまにしか見ないけど、
私はTV見まくりだし、ゲームしまくり・・・
自分のことを言われてるようでε=(>ε<) プーッ!!
でもゲームはしますけどね(笑)


そして牧場では・・・

今週の日曜にランキングを見てみました!

P1000093.jpg

先週分では5位でした!
貰えたすてきは、!!
ニワトリ品評会で貰ったのも橙でした!

P1000092.jpg

こんな感じでいつものメンバーが上位を独占!!
ランキングを確認して大笑い!!
どんだけみんな咲かせているんだろう(≧∇≦)ブハハハ!
私もあと1日進めていれば2位だったのか・・・
でも橙のすてきが貰えたし、全然いいや~♪


ってことで現在のすてきの所持数は・・・

8個・13個・8個・3個・3個・11個・8個

です。

最階層に何度も行っているからか、かなり多いかな?
でも緑と藍が少ないから、もう少し頑張ろう~っと!
頑張って料理で作れるようになりたいな~!!

現在のビニールハウスは・・・

P1000099.jpg

こんな感じでパインがびっしり育ってます!
一度で255個収穫出来ます。
ゴッドハンドがあれば手が届かないとこでも収穫出来るし、
これで秋までには冷蔵庫が賢者の石に変更出来そうです。

もう少し頑張るぞ~!!
EDIT  |  13:25 |  牧場物語  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.04.18 (Fri)

ご報告その3

前回の更新から2週間以上経ってしまいました・・・
森の通信も全然出来ていなくて、ネタもなくて・・・
今週は体調を崩してしまい、寝込む毎日・・・
ようやく今日復活したので、少しだけ更新を。

またまた牧場のお話になります。

4年目冬の雪まつり。
森では住人たちがお家を飾りつけますが、
牧場では友好度が上がれば一緒に雪だるまを作れます。

P1000066.jpg
P1000067.jpg

4年目になり、友好度もほどんどがMAXなので、
こんなにでっかいのができました!
あとMAXじゃないのは、ヴァルツだけか・・・
その他はまだこれからだけど。
コロボを使いまくっていっぱいにするぞ~!

P1000068.jpg

そして先週は鉱山マニアで4位入賞!
(ちなみに今週は牧場王で1位でした!)


そしてついに!

EDIT  |  12:48 |  牧場物語  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
 | HOME |  NEXT

プロフィール

コード一覧

☆Dash村の住人達☆

☆サブ村の住人☆

☆アニマル村の住人☆

最近の記事+コメント

☆アイテムリスト☆

ランキング

~バナー~

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

画像素材

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

ブログの値段は?

カレンダー

タグふれんず

~お友達のブログ~

メールフォーム

写真を貰ったどうぶつ達

